1412797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.27
XML
カテゴリ:お出かけ
帰国して一週間経ちました。
しばらくは胸焼けと疲れで食欲なく気だるかったのですが、
やっと復活しました。
 
タイ料理のせいというよりは、3食ご馳走を食べ過ぎたせいかと思います。
 
私だけでなく子供たちもそうでしたから......
 
久しぶりのアップはパタヤでのダイビングです。
 
タイ地図.JPG
 
パタヤはバンコクから車で2時間ほどの都市です。
パタヤが位置するチョンボリ県には日本の企業が多く進出しています。
工場団地がいくつかあるので駐在員もたくさんいます。
パタヤのビーチに面したホテルを泊り、私と子供たちはダイビング、夫はここから出勤しました。
 
ダイビングは初めてなので、3日間の講習が必要です。
座学とプール実習、そして海洋実習です。
テストもあります。
 
写真: 2014-08-26
 
若い現役の子供たちに混じってのテストは悲壮感がありましたが、何とか私も合格しました!!
私が唯一優秀だったのは、プール実習での「10分間プールに足を付かずに浮いていること」という項目だけした。
なんだかね....浮力が大きいからね....
 
3日目には夫も仕事を休んで合流してくれました。
夫はこちらに赴任してからダイビングのライセンスをとり、暇さえあればかなり満喫しているようです。
 
これはトウアカクマノミとイソギンチャクの前での家族写真です!
 写真: 2014-08-26
 
 
船に酔ってゲロゲロしたり悲惨なダイビングデビューでしたが、後半は復活、しっかり楽しめました♪
まさか40歳過ぎてダイビングを始めるとは夢にも思いませんでした。
また行きたいわ!
 
 
 
 さて、話は変わって、「Dr.フィッシュ」ってご存知ですか?
魚に角質を食べてもらう医療?美容?です。
 写真: 2014-08-22
家族皆で体験しました。
水槽に足をいれた瞬間、魚が皮膚を這うように寄ってくるのでくすぐったくて大変でしたが、慣れると平気になるから不思議です。
お肌が綺麗になったかどうかは誰もわかりませんでした。
 
 
最後はパタヤのサンセット。
写真: 2014-08-22
 
スーパームーンは上手く撮れませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.27 18:47:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X