1468393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.10
XML
カテゴリ:こども
連日の梅雨の長雨が嘘のように、今日は奇跡の晴天・夏日になりました。

しかも昨日は雨が降ってくれたおかげで末っ子の体育祭が今日になり、無事見に行くことができました。

下二人は別の高校に通っていて、ハシゴすることができたんです。

JRと京阪電車を乗り継いで行きました。

ところで京阪電車ってラッピング車両が走ってるの知ってますか?

今日は機関車トーマスに乗って行きました。
京阪電車 機関車トーマスラッピング電車
京阪電車 機関車トーマスラッピング電車

ちはやふる車両にも乗りましたよ。
京阪電車 ちはやふるラッピング電車
京阪電車 ちはやふるラッピング電車

「ちはやふる」は滋賀県発祥?のコミックで私も読もう読もうと思いながらなかなか手が出ないんですが、県民なら皆んな知ってます…多分。

京阪電車 ちはやふるラッピング電車
京阪電車 ちはやふるラッピング電車

余談ですが、京阪電車には他にも、「中二病でも恋をしたい」ラッピング車両もあります。
京阪電車 中二病ラッピング電車
京阪電車 中二病ラッピング電車

京阪電車京津線 は2両編成で、一部が路面電車です。
ラッピング車両はマニアには有名で、各地からカメラを持ったお兄さんがやって来ます。


本題は体育祭だった…
高校生にもなってなんで体育祭を見に行くかと言うと、苦労して作った衣装を見るためです。

娘の高校はクラスの1/3がマスゲーム、残りで映画や劇、その他諸々を担当します。
娘はマスゲームをいつも選ぶので毎年衣装を作るのです!

1年から3年まで合同で団を作り、競い合います。
体育祭
体育祭

どこも衣装が凝ってます。
体育祭
体育祭

けど末っ子の高校の方が更にチカラが入ってます。
こちらはマスゲームは全員参加なんで迫力が違います。
体育祭・文化祭に命を懸けてます。
体育祭
体育祭

学校が工事中なんで、県立の競技場を借りてます。

衣装が素晴らしいので見てください。
アラビアンナイト風ですごくセクシーな衣装。
体育祭
体育祭

爽やかなブルーの衣装。
体育祭
体育祭

定番のウェーブ。
体育祭
体育祭

こんなのもありました。
体育祭
体育祭

これは末っ子の団。
分かりづらいけど、女の子がセーラー服で可愛いです。
体育祭
体育祭

一番可愛い衣装がこれ。
中に一応Tシャツ着てるけど、ビスチェドレスになってます。
体育祭
体育祭

お母さんが頑張って作ってるケースがほとんどだけど、今日初めてお嬢ちゃんが自分で作ってると言う話を聞きました。
泣きながら作ってた、って言ってたけど、エライ!


あまりにも暑すぎて日焼けしました。
大人にはなかなかツライもんです。


いつも車で移動するのに珍しく公共機関で行ったら、近所にこんなもの見つけました。
ヤマモモ
ヤマモモ
街路樹のヤマモモの実が完熟です。
甘い独特の香りが一面に漂ってます。

最後に庭のバラを一つ。
長雨でかなり荒れ放題ですが、これは綺麗に咲いてました。
ヘリテージ
ヘリテージ

ヘリテージはすぐ散るので、明日には終わってるかも知れません。

ああ、これから晩御飯の用意がツライです。
立ち尽くしだったので、足が筋肉痛です。
どれだけ運動不足なんでしょう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.10 18:09:09
コメント(4) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X