1468385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.22
XML
地区の夏祭りです。
昼過ぎから賑やかな音が聞こえてましたが、もう終了したようです。

末っ子は夕方から小腹を満たして出かけました。
全身を鏡で何度も写し、洗面所でも長い時間かけて髪をいじり、入念にチェックして出かけました。
ぷっ(笑)

ローズオプティミスト
ローズオプティミスト

涼しい風が吹くようになりました。

ナエマ
ナエマ

日差しが柔らかくなるとバラが活き活きと見えます。

ヘリテージ
ヘリテージ

今月末までに夏剪定を終えねば…
グラミス キャッスル
グラミス キャッスル

日中は暑いんですが、涼しくなる朝夕には蚊がすごいです。
暑さと蚊、どちらを選びましょう。

シャンテ ロサ ミサト
シャンテ ロサ ミサト

ゴールデン セレブレーション
ゴールデン セレブレーション


赤、黄、白のバラは咲いてくれると庭が華やかになってすぐにわかるんですが、そばに行って初めて気づくのがこのグリーンローズ。
グリーンローズ
グリーンローズ
地味です。
でもこの暑さでも花の持ちは抜群です。


お次からバラ以外です。
この丸いポンポンは何でしょう。
桔梗
桔梗

答えは桔梗のツボミ。

桔梗
桔梗

開くときにポンと音がするらしいですが、まだ聞いたことはありません。


いつの頃からか咲くようになった百合。
百合
百合
山百合でしょうか。


ジギタリスは何度も返り咲きしてます。
春の豪華さはありませんが、夏の間も繰り返し咲いています。
ジギタリス
ジギタリス
たまたま買った苗が良かったのかな。
こんなに咲いてくれるジギタリスは初めてです。




さて、末っ子は今日明日とまた部活の大会があります。
明日は県北部の遠い体育館が会場なので、6時前には家を出ます。
母も超早起きしないといけません。


ではおやすみなさい。


ガーデンローズ
ガーデンローズ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.22 22:32:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X