1468391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.14
XML
美しすぎるスーヴニール・ド・ドクトルジャマーン。
見頃になりました。
rblog-20160514224403-00.jpg

昨日の夕方はまだ開ききってません。
一気に開きました。
rblog-20160514224403-01.jpg

どちらもステキ。

嬉しくって、これ見よがしに玄関先に移動しています。

rblog-20160514224403-02.jpg

ちなみに1つ奥がストロベリー・アイスです。





我が家の真紅のバラをもう1つ。
ザ・プリンス。
週の初めはこんな感じでしたが、
rblog-20160514224403-04.jpg

開ききった姿もなかなかステキ。
カットして飾っています。
rblog-20160514224403-03.jpg




真紅ではないですが、赤いイングリッシュローズを1つ。
アンリ・マティスが最初の一輪を開きました。
rblog-20160514224403-06.jpg

画家シリーズのバラの1つで、赤と白のグラデーションのバラです。
意外と棘がしっかりしたバラです。



次は白いバラ。
粉粧楼は大切な時期に大雨ですっかりいじけてしまいました。

rblog-20160514224403-07.jpg

ほとんどが開ききることができない様子…
2番花に期待です。(T_T)

辛うじて開いた子を発見!

rblog-20160514224403-09.jpg



粉粧楼と同じくオールドローズのグラミス・キャッスル。
細くて繊細な枝先にぽってりとした大きな花を付けます。
1つが10センチはあるでしょうか。
rblog-20160514224403-10.jpg


もう1つ、アイスバーグも咲き始めました。
rblog-20160514224403-11.jpg


こうやって見ると、芝生の暴れ方が見苦しいですね(;^_^A
夕方涼しくなってから、芝刈りをしましたよ。

日が落ちてから外にいると、なんと蚊がやってくるではないですか!
去年からすっかり飛蚊症持ちになってしまったので、最初はいつものヤツか…と思ってたら、ホンモノの蚊でした…(@_@)

困ったもんです。
もう、蚊取り線香が必要になりました。





花粉や黄砂がひと段落したので、冬の毛布を少しずつ洗っています。
家族全員の分とお客様用。
敷き毛布はまだ使っているので洗えません。
お天気の週末に少しずつ片付けています。

youtubeで音楽を聴きながら保管袋に入れてたんですが、ステキな映像を見つけました。

少女がお金を寄付したらオーケストラが始まる、というもの。
背筋がゾクゾクしました!
久々に感動しました。

https://youtu.be/Ky8DqlkgDrk

リンクの貼り方がよく分からなかったので、コピペしました。
また見に行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.14 22:44:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X