1408189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.21
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
​母の葬儀でとてもお世話になったセレモニーホールは
香典返しに花のタネ袋をセットに添えてくれました

私がもらったのはスイートピーのタネ

去年の秋にまきました











ある程度大きくなった苗のいくつかを
大き目の鉢に定植しました


年が明けて暖かい日が続いて
スイートピーはすくすく育っていました

それなのに
それなのに



朝気づいたら大変なことになっていました
Σ(゚д゚lll)ガーン



葉っぱがほとんどなくなっている!






辺りにちぎれた茎が落ちていました

ということは、鳥のしわざ????

豆類は鳥に新芽を食べられないように
ネットを張って育てるらしいですね

スイートピーも豆類!

エサが少なくなって飢えた鳥たちの餌食に
なってしまったということでしょう
号泣



取り急ぎ、手持ちのネットをかけることにします

こうなる前にやっておけばよかった!











気を取り直して庭チェックすると
バラの新芽がいよいよ動き始めていました






芽の育ち具体はさまざまですが
ぷっくりと膨らんだ芽がとても愛おしいです










今日は気温が20度近くまで上がりました
明日は最低気温が8度らしいです
これってGWのころの気温じゃない?

そろそろ春まきのタネをまいてもいいのかな?





クリスマスローズが太陽の光に当たって
きらきらととても綺麗です

咲き始めの初々しい花がとても素敵♡








ブラックのシングル咲きのクリローさんも
とうとう開花しました

すっきりとした花です!











先週、久しぶりに楽天のお買い物マラソンで買い物をしました

いつものことながら、結局はたったの2店舗で終わりました


その2つがとてもヒットだったのです


ひとつはプロポリス入りの歯磨き粉



【SALE】【4本セット】ニュージーランド産 歯磨き粉 レッドシール RED SEAL 歯を白くする 口臭を防ぐ 口の粘つきを防ぐ 歯のヤニを取る 歯垢を除去 プロポリス ベーキング ナチュラル ※ブラッシングによる


カード会社から送られてくるメンバー用の情報誌に、
ニュージーランドの歯磨きが載ってたのです

私は今、世界で一番商品を信用しているのが
ニュージーランドのものです

例えばバター
健康意識の高い人の間では、グラスフェッドのビーフや乳製品が
常識となっています

ニュージーランドではグラスフェッドが標準というから
驚きです

そしてヘアケア剤
環境負荷と保湿効果を両立させたヘアケア製品は
なかなか存在しないと思っていましたが、
例えばエティーク(Ethique)など、
優れたシャンプーバーやコンティショニングバーを
販売しています



【全品10%OFF更にポイント10倍】【公式】エティーク|シャンプー バー 110g オーガニック ノンシリコン 美容室専売 サロン 品質 スカルプ ボタニカ アロマ 女性 メンズ 頭皮 臭い 匂い 固形 石鹸 ethique 無添加 天然 ノンシリコン エコ サスティナブル


今、調べてびっくり
なんと楽天市場でもエティークを取り扱うようになったのですね!

私が買っていたころは楽天でもAmazonでも
取り扱っていませんでした

ネットでは正規取扱店だけ
もしくは京都河原町のコスメキッチン店舗まで買いに行っていました

今でも正規取扱店のエシカミー(ethicame)で購入するのが一番
いろんなサービスが受けられるような気がします



おっと
話が逸れました

そしてアーダーン首相、素敵ですよね♡
既得権益集団におもねることなく、
リーダーシップを発揮する姿は応援したくなります

そのニュージーランドの製品というだけで
歯磨き剤も安心できちゃいます

情報誌に乗っていた歯磨きの中で、上のレッドシールのものが
一番経済的だったのでこれにすることにしました


まだ使いはじめたばかりですが、悪いところは見つかりません
マイルドなお味なので子供でも安心です
これはリピすると思います



もうひとつはこれ
ガードルです

ネット検索では人気ナンバーワンでした




補正下着 スタイルアップ スキニーフィット|サンテラボ骨盤ベルト 産後ガードル 骨盤引き締め ヒップアップ ぽっこりお腹 補整下着 サンテラボ 骨盤ガードル ボディメイク スタイルアップガードル


ものすごくコスパが良いのです



去年おばからほとんど新品のブラやガードル、
補正下着類をもらいました
そのうちのガードルの一つがとても優秀でした
肌さわりよく苦しくないのにお尻がアップします
同じものを買おうと調べたのですが見つからず
代わりにこのガードルを見つけたのです

ここ数年着用していなかったのですが、
一度使い始めるとやめられなくなりました







今日も遊びに来てくださってありがとうございました




にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.21 19:01:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.