1404890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.20
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
寝ている間に台風🌀は通り過ぎました。
拍子抜けするほど大したことなかったと
言いたいところですが、
スプリットペタルのオベリスクが倒れていました。





スプリットペタルが根こそぎやられてる…

スプリットペタル。
変わり咲き朝顔です。





せっかくここまでいい感じになっていたのに。
玄関先の狭い植え込みにアクセントになるように
苗を植えたのでした。



根っこがかなり傷んでしまってた様子なので
もうダメかも…
諦めが悪いので別の場所に植え替えました。



まだこちらの鉢は無事に残ってます。
地植えの株も残っています。






ところで、倒れたスプリットペタルの根元に
これを植えていました。
名前を忘れてしまいましたが、
鮮やかな黄緑色のリーフプランツです。
確かリシマキアの仲間だったような。





これにとても可愛い小花が咲いていました。
この枝先も暴風で折れてしまっていました。




被害はそんなもんです。
大したことなくてよかったと思うべきですね。



**************************



今日は面会時に主治医の先生にお会いしました。
回復が著しく、次は座れるようにリハビリを強化するとのこと。
嬉しい限りです。
でも本人曰く、
「リハビリがキツくなるのはかなわんのう」
呑気な父です。



今日も遊びに来てくださってありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.20 23:09:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.