1404875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.28
XML
カテゴリ:お出かけ
週末は義実家揃ってのお泊まり会でした。
子供達が小さい頃は義父母宅に集まっていましたが
いつからかホテルに泊まることになりました。
毎年夏の終わりの恒例行事です。


今年は姪っ子が初・コロナ罹患で欠席。
可哀想でしたが、もうすっかり解熱して
元気に24時間TVを見ていたそうです。
よかったよかった。
息子たちは東京から現地集合・現地解散。


若い頃は正直億劫に思うこともありましたが、
歳を重ねて思うのは、
このような場を設け続けてきてくれた義母のこと。
大勢が集まる場を作るのはエネルギーがいること。
毎年毎年、設定し続けてくれたおかげで
子供達も都合を最優先に合わせて集まります。
何年もかけて種まきした種子が
ちゃんと実っているんだな。



******************

夕方,近所の花友さんちに呼ばれました。
数年前、我が家の生ゴミから発芽した巨峰を
面白がって貰われて行ったんです。
うちのはまだ幹も細くヒョロヒョロなんですが、
花友さんちのはりっぱに育ち、
今年はじめてたくさんの実が付いたんです!


「ひと房、ブドウ狩りして行って🍇」
とのお言葉に甘えていただきに行きました。


素人の作品にしてはすごくないですか!!
素晴らしいわ✨
私も来年こそは…と励みになりました。

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.28 11:16:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.