1404878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.17
XML
カテゴリ:お出かけ
職場の女性4人で鰻を食べに行きました。
土用の鰻を食べに行く予定だったのですが、
一人が家族に新型コロナ陽性が出て
ずっと保留になっていたのです。


行ったのは近江商人発祥の地、
五箇荘。
なんでも天保2年(1831年)から続いているという
スーパー老舗に行きました。


部屋の中に蔵があったり
なかなか面白い構造です。

地元の情報誌の読者限定メニューという
お値打ちメニューをいただきました。

でも数年前の情報と比較すると
明らかに見劣りします。
ウナギの高騰のせいで
これでも「特別価格」だそうです。

とは言え、鰻は身に弾力があり、
皮はパリパリと芳ばしく、
とても美味しかったですよ。
お腹いっぱいになりました。

女4人集まれば
喋り出したら止まらない。
帰りには道の駅に寄ってお野菜を物色したり
楽しい1日となりました。


ところで、今日は朝から小さな幸せがありました。


目玉焼きの双子たまご🥚
双子たまごって幸せな気持ちになりませんか?

今日の遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.17 21:42:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.