1414093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.02
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
大雨の中、百合が開花しています
辺り一面、甘い香りが漂っています
空気が湿っているせいか香りを強く感じます
今年は花の数が減りました

エキナセア
真夏の花です

フェンネルの花
料理の香りづけに少しずつ摘み取っています

ホーリーバジルがとても健康に良いと聞いて
タネを蒔きました
先端に見えるのは花かな?
花なら摘み取らなきゃ



ルドベキア・キャラメルミックス

ダリア



大雨の合間にスポーツサンダルを履いて傘を持って
久々にお散歩に行きました
今日を逃したら週末まで行けないと思い
遊歩道を歩いていると・・・・

ヤマドリタケモドキをいきなり発見!

えええ!
こんなところに!!
という場所にたくさん生えていました


胞子を飛ばしてくれて生息地が広がったのか
今まで生えていたのに気づかなかったのか
その両方なのかわからないけど
日当たりの良い草原で見つけることができました

アカヤマドリを見つけたかったのだけど
1本も見つかりませんでした
あと少し待たないといけないのかな

昨日たくさん収穫したので
今日は綺麗なものを1本だけ連れて帰りました

キノコ狩りの季節スタートです

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.02 21:11:35
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X