012280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飽き性だけど言わせて

飽き性だけど言わせて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

<プロフィール>
名前:スージー

出身:福岡
年齢:20代後半独身、そろそろアラサー。。。

好きな俳優:ジム・キャリー、ベネディクト・カンバーバッチなど
好きな映画:ブルース・オールマイティ、エターナル・サンシャイン、ショーシャンクの空になど
好きなドラマ:フレンズ、Sex and the Cityなど
好きなTV番組:プロジェクト・ランウェイなど

評価基準
☆☆☆☆☆(0点台):見ない方がいい、気分悪い
★☆☆☆☆(1点台):つまらなかった
★★☆☆☆(2点台):普通、まあまあだけどおすすめってほどではない
★★★☆☆(3点台):面白かった、そこそこオススメできる
★★★★☆(4点台):めちゃくちゃ面白かった、オススメします
★★★★★(5点満点):見なきゃ後悔する、必見です

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.25
XML
カテゴリ:映画

【オリエント急行殺人事件】 原題:
MURDER ON THE ORIENT EXPRESS

評価:★★★★☆(4点)

主演・監督:ケネス・ブラナー
原作:アガサ・クリスティー

主な出演者:ペネロペ・クルス、ジョニー・デップ、ジュディ・デンチ、ミシェル・ファイファー、ジョシュ・ギャッド、セルゲイ・ポルーニン他





ちゃんと水曜日に映画は観ていたのですが、年末の飲み会デスマーチでなかなか投稿できずにいました。ようやく落ち着いたので投稿しますね。


キャストが豪華すぎて絶対に見に行く!って思っていた映画です。誰もが知るアガサ・クリスティの傑作で、これまで数多くの実写化をされておりますが案外ストーリーを知らないという方は多いのではないでしょうか?

あらすじ自体は非常にシンプルです。休暇中にオリエント急行に乗車していた名探偵エルキュール・ポアロ(ケネス・ブラナー)は密室殺人に遭遇。殺されたのは多くのものから恨みを持つギャングのラチェット(ジョニー・デップ)さらに雪崩によって列車は脱線。容疑者は乗客全員。列車が発射するまでの間に事件を解決できるのか?というもの。ただこうしたあらすじが「シンプル」と形容できるのも、アガサ・クリスティーがこうした殺人事件を「後世に残る代表的なもの」と作品の力で位置づけしたからでしょうね。

この作品の肝は「誰が犯人なのか」というところ。もちろんミステリーであればそれは当然の話なのでありますが、トリックなどはともかくやはり犯人像が文字通りとても「複雑」です。以前三谷幸喜監督が日本版の実写化ドラマを2日連続で放送していたのですが、その時に見たのと全く同じ場面で私は涙をしてしまいました。

また、現代での実写化ならではの見どころですが、アクションシーンやCG(景色など)がふんだんに使われていますのでそのあたりも注目してみてください。

最後に、やはりキャスト!個人的にはミシェル・ファイファーの「私は女優よ!」みたいな色気が非常に印象的でした。あとマックイーン役のジョシュ・ギャッドは美女と野獣のルフゥを演じていたのでとても印象的だったのですが、やっぱとろサーモン久保田に似てますね笑 原題の名脇役といってもいいでしょう。ジョニデが殺される役というのもなかなかないでしょうね笑 ポアロから「あなたの顔が嫌いだ」と言われるシーンは思わず笑ってしまいました。

まだ今月公開されたばかりなのでぜひ見に行ってみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.25 13:35:13
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.