208314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦生活 in スイス

主婦生活 in スイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki0364

aki0364

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.12.25
XML
カテゴリ:生活記

 

24日は、自分達だけのクリスマスで、

 

25日は毎年義理両親&おばあちゃんと過ごすのが恒例になっているのが我が家。

 

で、今年も行ってきましたよ~。スゴイ食事会に!! (笑)

 

午後4時半から集合し、(オリビアのお昼寝後)

 

アペロで始まったディナー。

 

今年のアペロは、ベジタリアン化した我が旦那の為、

 

イタリアン的に魚介類の数種類のマリネ&パンでした熱帯魚

 

その後、義母がセッティングしたテーブルへ移動歩く人

 

テーブルセッティング

クリスマスにお決まりのサラダを頂き、次はスープです。

 

俄かにドキドキどきどきハートする私(笑)。

 

普段、料理下手とは思わない義母ですが、

 

クリスマスは何だかとんでもないものを結構作ってくれるんです。

 

しかも、義母のスープ…

 

毎回、濃い! そしてスパイス入れすぎで苦手だったんですが、

 

今回はなんとっ! ブイヤベース が登場。

 

お味は、今までの義母作スープの中で一番美味しかったですぺろり

 

『二杯目食べる?』と義母に聞かれたので、メインが来ると思っている私は辞退。

 

そしたらですね… そしたらですね、

 

 

 

        今回 メインなし!びっくり

 

 

義母の言い訳言い分としては、

 

『オリビアがね、居るから時間の掛かる料理は今回止めたの』

『いや、アペロ~スープまでの時間かなりありましたけどね、

 

その間にどうせオーブン料理なんだから出来たでしょうに。』

 

なんてもちろん言えずに、だからって二杯食べるほどのスープでもなかったんで

 

私のディナー終了号泣

 

マジ、こんなんだったら来たくなかった…って思いました下向き矢印

 

さて、デザートまでの間がプレゼント交換の時間デス。

ツリー

ツリーに(本物の)ロウソクを点灯し、プレゼント交換開始!

 

メインは、オリビアで、

olivia おもちゃGet

食べ物セットとミニキッチンを頂きました♪

 

そしてデザートは…

 

  

チョコムースクリスマスクッキー

 

お呼ばれされて、何だけど…言っていい?

 

御義母さん…  

 

  手抜にもほどがあるんじゃないでしょうか?

 

ええ、もう終わったことだしさ、いいんですけどね。(←ホントは全然ヨクナイ・笑)

 

来年、マジでもう来ないぞと心に誓うまでですよ。

 

そんなこんなのお呼ばれ、帰る間際に

 

義母が『aki、写真とって、写真!』

 

と言うので、後ろを振り返ったら…

 

olivia and yamato 013.JPG

義母の愛犬がオリビアのクリスマス限定ヘアーバンドしてましたムカッムカッ

 

もうね、こういうことするから嫌い苦手なんです。

 

しかも私の失笑にも気づかす、『写真』を連呼する義母…

 

だれか止めて号泣

 

しかもこのヘアーバンド、もう帰るつもりで私のバックに入れてあったのに

 

わざわざ出して、犬にですよ…勘弁してください

 

そんなこんなで、嫁の務めを果たしたのでした。

 

ちなみに、私とオリビアは自宅でオニギリおにぎり食べました~、クリスマスにっ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.27 07:11:51
[生活記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.