カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、評判の悪い今回の「鹿児島セミナー」セールスレター。 たいがい皆さんから非難をいただきましたので、 仕方がない・・・作り直しました。 さっき作り直したので、もう一度、読んでいただきたい。 中盤以降が、バナナマンらしいところか??? 作り直したセールスレター でも実際、いいセールスレターを作ろうと思えば、最低でも 1週間ぐらいは、ああでもないこうでもないと、手を入れ続けるのが 普通なんですね。 皆さんもそうカンタンに、スパッと切れのいいレターが書けるなんて 思わないでね。 10:35----- 「セミナーは本州でしてください!!」 昨日、Uさんから、こんなメールを頂きました。 なんだよね。そうなの。鹿児島だからね・・・ なんて、そんなわけないでしょ! あなたは、鹿児島の熱さを知らない! ましてや、九州の燃え滾る熱気を知らない! 九州って言えば、あの熱き「博多」のあるところなんだぞ! しかも、その熱き博多を支えてるのは、どこあろう、 大分・熊本・佐賀、長崎、そしてあの悠々たる桜島のふもと 鹿児島の面々だということを忘れてはいけない! 九州に一歩足を踏み入れたとたん、 「ああ、なんで俺は、もっと早く九州に来なかったのか? 秋武さん。なんとなく、九州が熱いわけがわかりました。」 そんな風に言われたりするのだ。 そういえば、このセミナーの「強み」ってどこだろう?? 「鹿児島」? 「汚いチラシ出村」? 「バナナマン秋武」? 「2人セットのセミナーは非常識」? 「最近仲が悪くて、最後のジョイントセミナーになるかもしれない」? いや、いや 「鹿児島名物黒豚しゃぶしゃぶ」? 「日本一きれいな温泉」? 「龍馬の新婚旅行地鹿児島」? 「西郷自決の城山公園では、お釣りが百円札でもらえる鹿児島」? 「空気がきれいでセミナー環境バツグンの鹿児島」? 「今や中洲より客引き(しかも若い子が多い)の熱気がすごい鹿児島/天文間」? 「つい最近新幹線が通ったって乗ってみたい鹿児島」? 「きっと意味が通じでないであろう方言が体験できる鹿児島」? 「昔なつかしいしんこ団子の鹿児島・・・ノスタルジーを出せば、13%反応アップ」? 「カキ氷『白熊』が食べれる鹿児島」? 「一度見てみたい火山灰が降る鹿児島」? 「サッカー常連の鹿児島実業の鹿児島」? 「ラサール高校がある鹿児島」? 「元島津藩だけど田中さんの島津製作所とは関係ないのにマークは島津藩を使われてる鹿児島」? 「夕日がきれいな錦こう湾のフェリーでデートしたい鹿児島」? ・・・やっぱ鹿児島ジャン!最大の強み! だったらさ~、その強みを前面に出して、セールスレターを作んなきゃ! って、ある人に言われました。 まいった! そんないいとこいっぱいの 鹿児島セミナー<11:41修正>セールスレター 11:41----- 晃志0101さん のBBSでのご指摘により、 また、手を加えました。 --------------------------------------------------- Re:セールスレターやり直し!(03/26) 晃志0101さん (****.or.jp) ひとつひとつの項目が、年間何万円のも利益を生み出します。 これって弱くないですか? 100万円 1000万円 一億円 なんて書いてくれるとインパクトあるんだけどな・・。 失礼!山口の無礼者・こうじです。 (3月26日11時28分) [関連の日記へ] ----------------------------------------------------- 鹿児島セミナーセールスレター<12:06修正> 12:06----- ちょっと過激にタイトル修正。 鹿児島セミナーセールスレター<14:31修正> そう言えば、秋武のコピーは、砕けすぎとか、煽るとか そういう方もいますし、また、健康食品・不動産など、 規制上そんなコピーは使い物にならないといわれる方もいます。 今、私が、修正修正を加えているセールスコピーは、 始めはぜんぜん煽らないし、過激でもないものでした。 しかし、修正を加えながら、どんどん砕けた、ちょっと煽り系 のものにしていってます。 でも、とっちが反応いいんだろうね? もともと私は、あまり煽らないコピーをおすすめしていますが。 規制のある広告の業界も、基本はきちっとした構成だし、 中に書き込むものをどのように準備するかってことが大切だと 思うのよね。 切れのいいキャッチコピーや警告チラシの表面だけにとらわれると 大切なところをないがしろにして、形ばっかりああでもない、 こうでもないと、当たる広告を追い求める結果になると思うんだけど・・・ 14:37----- お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2004.04.02 17:34:14
コメント(0) | コメントを書く |
|