192841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来てほしい、あなたの顔を思い浮かべる。
来てほしい「人達」じゃない。
来てほしい、たった一人のあなたの顔を・・・

これに参加すると、参加費分だけじゃない、それ以上のメリットを
感じてくれそうな、あなたの顔を想い浮かべる。

そして、あなたへのお手紙として、書き始める。

熱海合宿セミナーのセールスレター。
あなたのために・・・作成中。

6/23-24 188000円

『あなたと私が一緒になって、あなたのセールスレターを作り上げるセミナー』

です。


8:52-----


「熱海合宿セミナー」

実はもう、申し込みがはじまっている。
え?申込書もできてないのに?

さらにさらに・・・内容もわからないのに・・・????

はい、3名様ご参加表明いただいています。
ありがとうございます。

「秋武さんについていきます!!」(2名)
「この合宿のために、貯金しています!!」(1名)

すみません。威張るために、書いているのではありません。
3名を多いと思うか?少ないと思うか?どっちでしょ?

さて、コンサル系では大して有名でもない「干物屋のオヤジ」
まあ、無名と言ったほうが、早いです。
知ってる人は、知っている。知らない人は、誰も知らない。

そんなオヤジが、コピーライティングセミナーとか言って、
世間相場では、高額と見られるセミナーをしようとしているわけです。

あなた、どう思われます?

私の本業は、一枚せいぜい500円の干物の販売です。
店舗での、客単価は1400円が平均。
お歳暮でも、商品単価は4800円程度。

決して、高単価とはいいがたいです。
きっと、あなたのご商売と同じでしょう。

「俺の商売も、もっと高く売れる商品なら・・・」ってね。

そんな商売しかしたことない人が、188000円の
セミナーを開こうとしてるんですね。

非常識以外、何物でもないでしょう!!

いろいろと、お言葉をいただきます。


(すみません・・・来客です)



11:32-----


「ポテクミさん、ありがとう!!がんばろうね!」(BBSより)

-----------

(つづき)

「秋武さん!そんな値段で、集まるんですか?」

「え?なんで?」

「やっぱ、高いでしょ!
 やっぱり、旧実践会の人とかがおおいんですか?」

「いや、私のセミナーは、実践会の人は、3分の1ぐらいですかね、大阪でも」

「え?ぜんぜん関係ない人が、来るの??」

「うん、セミナーはじめてと言う人も多いし。
 逆に、セミナー慣れした人も多いね(笑)
 でも、今まで私は、実践会が嫌いでした・・・って人も」

「そうなんですか?でも、そんな金額で集まるのかなぁ~?」

「うん、別に集まんなくても良いんじゃない?
 だって、すでに参加表明してる人たちは、あんまり大人数だと
 密度が落ちそうだから、イヤだっていってるし・・・
 少人数なら、参加者がぼろ儲けじゃないですか・・・って(笑)
 集客に、躍起になるのもいやだし」

「でも、すごいな~」

「そうかねぇ~?」


さて、あなたがこのセミナーをやるとしたら、どのように売り込みますか?
あなた自身が、この「熱海合宿」主催するとしたら・・・


いいですか?


秋武政道・・・

 ・著書なし
 ・無名(旧実践会メンバーは、あてになりません)
 ・オリジナルノウハウなし
 ・メルマガ、中途半端に読者(3000名程度)あり
 ・さらに中途半端に、不定期配信
 ・しかも、自分の会社は、借金あり
 ・告知の時間も1ヶ月を切ってる
 ・しかも、世間的には、高額
 ・よくよく考えれば・・・単なる干物屋

ね、不利なことばかりです。
かといって、相互紹介でお願いお願いはいや。

メルマガ読んだことある人は、もう判ると思うけど、こんな場合、どうするの??


15:18-----


■殻を破る


これから、参加者を募ろうという立場で、このようなことをあからさまに書くと、「秋武の巧妙な売り込み」ととる人がいるかもしれませんね。

しかし、私が言いたいのは、あなたが今までやってきた価格常識を破るということが、いかに決断の要ることか?ということです。その困難さは、お分かりですね。実業であろうが、コンサルのような、虚業であろうが・・・

それによって得た答えは、成功でも失敗でも良い。
もちろん成功のほうが良い。

しかし、売れない売れない・・・と嘆き、売れてても、儲からないと嘆く。

だったらどうしたいの??って、ことですね。


秋武さんや出村さんは、「セミナーであの値段で、よく集客する」とお言葉をいただきます。しかし、こんなことで「よく集客」とは、とんでもないですね。

少なくとも、私の先生はあの人です。私たちは、あの方の集客を目の当たりに見てきています。これで、よく集客できたなんて喜んでたら、「今までなにやってきたの?」ですね。

今より儲かろうと思えば、単価を上げるか、客数を増やすか、益率を良くするか?どれかに取り組むしかないわけで、そうしないと現状打破はないわけです。でも、それさえも[
こころの殻さえも破れない人は、いつまでたっても儲からないんじゃないの?


「じゃあ、お前!熱海合宿は、お前の現状打破の自己満足のためにやってるのか?」


え?そうですか?
いくら皆さんがお人よしだからって、秋武に寄付するようなつもりで、かね払う人がいますか?

私の商売も、1度こっきりの商売であるわけがありません。
本業も副業も。さらに、こんなところで、あいつはサギみたいな事やってるなんて言われたら、本業さえも「金がない、潰れそうだ」とかより、それ以上の悪い噂がたつでしょう。

殻を破る!

そうしたい人が、集まるからこそ、本当に楽しく真剣な合宿になるのです。


16:30-----


■種をまく


「そっか、秋武は、今までメルマガ発行して、あれだけの情報量をタダで
 流してきたから、ファンが多いんだ・・・」


ほんとですか?俗に言う、種まきって奴ですか。
「返報性の法則」とでも言いましょうか?いろいろと、タダで情報提供してきたから、それにお返ししようという気持ちが働く・・・

ほんまかいな?

だったら、それを誰でもやりますよね。

と思うでしょ。でもこれ、ほんとなんです。私にそこまでの作為があったかどうかは、わかりませんが(笑)私が、良い情報をどんどん出してきたと、威張ってるんじゃないですよ。情報の価値は、受け取る人それぞれですから。

返報性の法則は、やっぱり当たってる。種まきも。でも、実は、みなさんやらないんです。途中で、馬鹿だのカスだの言われますから、ちょっと欲っぽくなってしまうんですね。で、すぐに、本性出しちゃう。

「ビジネスは単純なんですね」

見込み客から成約客に導くのに、一番大切なことは、なんですか?それだけのことです。

返報性もクソもない!といえば、それまでですが、接触頻度であることは、確かでしょ。それをやってるか、やってないかだけです。

実は、これは水面下の活動で、表では見えないんですね。一般的には。弱者の戦略?になりますかね・・・ははは、無料メルマガを堂々と配信してて、それで、水面下はないですね。

じゃあ、接触頻度高めるのは、なぜ?高めて、何を提供すれば良いの???無料メルマガに、何を載せこめば良いの?

あ~~、忘れ去られた本質です。

さて、皆さん、メッセージは大切ですね。
あなたの、気持ちを素直に伝えるメッセージ。

かっこよく「メッセージ戦略」とでも名づけましょうか?


ねむの木さんからコメント

----------------

秋武政道・・・

 ・著書なし
 ・無名(旧実践会メンバーは、あてになりません)
 ・オリジナルノウハウなし
 ・メルマガ、中途半端に読者(3000名程度)あり
 ・さらに中途半端に、不定期配信
 ・しかも、自分の会社は、借金あり
 ・告知の時間も1ヶ月を切ってる
 ・しかも、世間的には、高額
 ・よくよく考えれば・・・単なる干物屋


もう、これだけで物語は完成してますね(笑)

-----------------

ったく、そのとおりですね。
弱みを強みに変える。さすがに、よくメルマガを読み込んでくれてます。理論理屈は、以前から知ってたでしょうが、私に合わせた、回答をしてくださる。こんな方は、セミナーに参加してくださる必要はありません。

さて、私のセミナーの特徴は????なに?

カンタンですね。


    『高い!!!』


これが一番わかりやすい、特徴です。

だから、とりあえず、それをアッピール!!
ふふふ、お付き合いありがとう。

じゃあ、またね。


17:07-----


■あなたの商品の特徴は何ですか?


たぶん、この問いに答えられる人は、10人のうち8人もいないでしょう。

反論ありですか?

この問いに答えられないから、皆さん困ってるんです。

タダ、誰にでも、特徴はあるって事ですね。

「高価」。

これだってはきいり言って、特徴でしょう。

後は、どう打ち出すか?ってことですね。

「なんで、干物屋のオヤジの話が、そんなに高いんだ!!!!」

まあ、チラシの反応も、「ギャップから」ですからね。


22:33-----











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.27 22:32:04
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

現役コピーライター秋武政道

現役コピーライター秋武政道

Favorite Blog

じゆうたく考【寝室】 シェフ・オオシマさん

心からの素敵な笑顔… ランディ桜井さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん
okinawapapaのドタバ… okinawapapaさん

Comments

zyvncddhd@ mRKQSKoUHboq f5Crux &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
The Real Kim Kardashian Sex Tape @ Kim Kardashian And Ray J Sex Tape Full Best Wishes , <small> <a href="http:/…
sexy katy perry nude @ dbVBzjaqia I bookmarked this guestbook &lt;a href…
pictures of katy perry naked @ zxkiVCTZ What ? , &lt;a href= <small> <a href=…
hdJErdkgii@ cdkeNPXDS What? , &lt;a href= <small> <a href="…
PAHOFZhoUr@ jdMKpfWWIUH I want to say thanks! , &lt;a href= <…
nfKQvcCGOZS@ katy perry sex tape free hyCVva, &lt;a href= <small> <a href="…
RREFstNVza@ VqjNikqPDjr YanAg, &lt;a href= <small> <a href="h…
ittiUXJVD@ katy perry sex xxx jddg &lt;a href= <small> <a href="http…
LOLZTRPRE@ katy perry sex tape video UJKJF, &lt;a href= <small> <a href="h…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X