192987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から、熱海合宿の始まりです。

事前の課題・・・やっぱり出します。
参加者BBS・・本日設置

さあ、あと一週間!熱く、燃えます!


10:42-----


■楽天日記とメルマガ


「コンサル系の仕事で、楽天日記は役に立つのか?」

そう思いながら始めた楽天日記ですが、過去の私のセミナー申し込み状況を見る限り、十分に販促に使えますね。

「結局、楽天の人たちは貧乏人ばかりだから・・・」

と言う理由で、安いセミナーでないと参加してもらえない。というのは、ぜんぜん違うということがわかりました。他の方の紹介意外では、私のメルマガ読者からの参加と楽天日記からの参加の比率は、8:2という感じでしょうか。

これは、やらない方がおかしいですね。まだ、駆け出しの段階では。まさしく、弱者の戦略です。

もちろん、メルマガの中にも、楽天を読んでくれてる人たくさんいますからね。

私は、メルマガが先で参加者を募り始めましたが、楽天をはじめてより一層、安心した参加者募集ができるようになりました。

メルマガで伝えきれないことを、楽天でフォローする。
このコンビネーションが、良いですね。

それから、私の日記は、ゲストの比率が多いですが、これはほとんどメルマガの読者といっても良いでしょう。楽天で、人を集めることができるかできないかは、ゲストの数といっても良いくらいではないかと思います。

当たり前ですかね?

しかし、単価が安くないと、集まらないという考え方は、ぜんぜん必要ないということは、十分にわかりました。

私は、この楽天日記を始めたときに、何か売るとしても、「お付き合いで・・・」というのは、絶対にイヤだと思ってた。だから、お付き合いで買えない単価を設定して、その上で、どこまで参加満足度を高められるかと言うことを、追及してきたつもりです。もちろん、お付き合いで来てくれた人もいると思うけど。

(今回の熱海は別ですけど・・・お叱りを受けるほど、破格です。)

だから、先に集客ありきではない。

参加者が少なくても良いから、本当に来たい人に来てもらいたい。そう思ってました。

今となっては、コンサルの方々が楽天(BLOGといっても良いのかな?)を自分の十分に活用しないのは、もったいない気がしています。駆け出しであればあるほど、なおのこと。プロとアマチュアの狭間であればあるほど、なおのこと。自分自身のプロデュースをしっかりと考えなければいけない。

もちろん他の人に紹介してもらうのも、十分に販促手段だし、それもあっても良いとは思いますが、独自(意識)で楽天の活用法をすれば、本当に大切な良いお客様がついてくれそうですね。

本当にいろいろな人が見てくれてるんですね。楽天日記&メルマガ。

私の楽天&メルマガも、もうすぐ、卒業かな・・・
とっても、面白い半年でした。



16:08-----


■私のセミナーに興味のある方へ


ねむの木さんの今日の日記をお読みください。これが、「践会メソッド」だと思います。
私のセミナーは、ただ、それをお伝えするだけのものです。

 神田さんが、原理原則を示した
     ↓
 メンバーが、事例を積み上げた
     ↓
 ○○が、事例だけまねした。←ちょっと修正
     ↓
 さらに、63万円も払って、神田さんの5年間をマネしに・・・(笑)
 あ、これは遊びに行った人は良いんだけど、
 真剣に行った人ほど、よくよく考えて行動しないとね。


あ、「実践会メソッド」。
「実践会」というコミュニティーとしての性質は他の側面がありますけどね。
楽しい会だ!った。(笑)


16:56-----


■意外とね・・・


入会しなくて、ピンク本はじめ、本だけ何度も読んで、(何度もだよ)読んで、成果出している人が多いのも、事実。

入会しない理由。なんか、実践会の連中見てると、胡散臭いって言うか、なんか違うでしょ?秋武さんって、ほんと実践会なんですか?

 ・・・あのぉ~、ほんとなんですけどぉ~

さらに、メンバーでも、本を何度となく読んでる人に、結果を出してる人が多いのも、事実。

一番結果を出してないのは、読み漁り、参加しまくり、ノウハウ買い捲り、ニュースレター封切らず。しかも、ゴールド会員・・・はぁ~?


20:24-----


■田舎のリフォコンさん


お~、どうやらK氏論議も終わりそうな気配・・・

「あんまりJ会信者を、いじめないでぇ~ん!」

生粋の「元実践会」信者 ・・・今も信者

  ・・・秋武政道より。



22:05-----









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.16 22:06:45
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

現役コピーライター秋武政道

現役コピーライター秋武政道

Favorite Blog

じゆうたく考【NOOK】 シェフ・オオシマさん

心からの素敵な笑顔… ランディ桜井さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん
okinawapapaのドタバ… okinawapapaさん

Comments

zyvncddhd@ mRKQSKoUHboq f5Crux &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
The Real Kim Kardashian Sex Tape @ Kim Kardashian And Ray J Sex Tape Full Best Wishes , <small> <a href="http:/…
sexy katy perry nude @ dbVBzjaqia I bookmarked this guestbook &lt;a href…
pictures of katy perry naked @ zxkiVCTZ What ? , &lt;a href= <small> <a href=…
hdJErdkgii@ cdkeNPXDS What? , &lt;a href= <small> <a href="…
PAHOFZhoUr@ jdMKpfWWIUH I want to say thanks! , &lt;a href= <…
nfKQvcCGOZS@ katy perry sex tape free hyCVva, &lt;a href= <small> <a href="…
RREFstNVza@ VqjNikqPDjr YanAg, &lt;a href= <small> <a href="h…
ittiUXJVD@ katy perry sex xxx jddg &lt;a href= <small> <a href="http…
LOLZTRPRE@ katy perry sex tape video UJKJF, &lt;a href= <small> <a href="h…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X