192986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■参加表明か???


昨日の、日記コメントに書き込んでくれた、

エンジェライトさん、
1970いそきゆーさん、
しんよう!さん、
ねむの木マスターさん

冷やかしのように見えるが、実は・・・・


  「参加、したいのかもしれない・・・」


うむ!きっとそうだ。

ちがう???ふふふ・・・


かくして、秋武政道「第2次熱海合宿の戦い」は、火蓋を切られたのであった!!



9:19-----


■え~と、宿題です!


熱海ご参加の方は、

「ご自分の商品の、セールスレター」を書いてきてください!


もちろん、すらすら書ける人は、参加する必要はありません!


9:21-----


■よくある質問・・・


Q1.「秋武さん、また値段上がっちゃいましたね・・・」

    「え?なんで?」

    「あげてんじゃないですか!!」

    「あげたあげたって、人聞きの悪いこと言わないでよ!!
     今まで、かなりのクレームの中、初回お試しな気持で
     やってきたんだから。普通に戻ったて言うか、
     別にぼったくりじゃないと思うよ。」

    「でも、あんまりやないですか?よく、そんなことが
     出来ますね」

    「なんで?あなた、損するような商売する?
     上がったていっても、あなた達の大好きな比率で言うと、
     27%程度のアップでしょ。
     世の中には、3000円だったのが、いきなり12000円とか
     7000円だったのがいきなり15000円や20000円なんて
     セミナーざらでしょ。倍以上ジャン」

    「そんなの金額が、違うじゃないですか!」

    「うん、だから、他の方のセミナーはどうかわかんないけど、
     私は、はじめから、それで云々言われる方に、来て欲しくないもの。」

    「まあ、僕は行きませんけど・・。
     でも、前回都合が悪くて、これなかった人とかいるんじゃないですか?」

    「じゃああなた、デパートの開店祝いで福袋買い損ねたから
     1週間後に、売ってくれっていう?」

    「じゃあ、何で先に今回の値段を表示しとかなかったんですか?」

    「おかしなこというね~、いくらをいくら割引きって書いたら
     書いたで、煽ってるとか、小手先だとか言うくせに
     書かなければ書かないで、なぜ書かないんだって言う。
     そんなのは、来たい人が、その場その時、買おうか
     どうかを判断するんだから、良いんじゃないの?」

    「しかし、良くそんなことが出来ますね」
 
    「え?値上げ?だってあなた、もっと高く売らないと
     利益でないでしょ?って、人様にアドバイスしてるご本人が
     価格変更もロクにできないんじゃ、話にならんでしょ。
     あなた、よく考えて、そう思わない?」

    「まあ、がんばって集客してください」

    「ありがとう。私は、きっとその大切さがわかってる人
     多いと思うから、そんな人が集まってくれればいいんですよ。
     私も、たいがい、値段叩かれまくった経験がありますからね、
     それを脱皮しないと、望む商売には、ならないと思ってるし。
     じゃあね」


Q2.「秋武さん!楽天で集客できるんですか??」

   「それ、よく聞かれるんだよね。できますよ」

   「やっぱ、アクセスとか、他の人の掲示板に書き込んだりなんですか?」
    
   「ああ、人目につくという面では、そんなこともあるでしょうが、
    本質的には違いますよね。オフ会じゃないんだから」

   「しかし、良くあの値段で、楽天から来るよなぁ~。
    客層がぜんぜん違うでしょ」

   「は?客層ですか?どう違うんですか?」

   「だって、楽天って、貧乏人ばかりだから、あんまり
    金出せないでしょ?」

   「そうなの?でも、まだまだ私も発展途上(貧乏って言うと怒られる)
    の域だから、あんまりえらそうなこといえないけど、
    でも楽天見たって、よく来てくれますよ。
    しかも、一生懸命お金作ってきてくれた人が・・・」

   「それが信じられないんですよね。
    メルマガじゃないんですか?」

   「う~~ん、ほんとは、メルマガ読んできて欲しいけど、
    楽天見ていきなりの人は、メルマガも読んでない人、
    多いですね。でも、すべてがすべてじゃないけど、
    やっぱり来ても無駄だと思うからって、断ってますよ。
    楽天で、いろいろセミナーやられてる人いるから、
    その方々の日記をよく読まれて、いいセミナーを選ばれ
    たらどうですか?とかですね」

   「結局なんなんですかね?」

   「ちょっとえらそうなこと言うと、どんな商売でも同じだと
    思うんですけど、お客様を馬鹿にした人が多いのね。
    自分の客層と違うとか、低単価ばかりしか買わないとか。
    そんなのぜんぜん違うんだよね。」

   「え?それは、どういうことなんですか?」

   「うん、楽天はこんなもんだと決め付けるところから、
    間違いが始まると思うのね。人はどうあれ、自分の思うことを
    しっかりと書いていけば、私が好きな人は来てくれるし
    価値がないと思う人は来ないわけでしょ。それだけのことじゃないのかなぁ~」

   「それは、普通の商売にも、言えると?」
 
   「そうじゃないの?少なくとも、一日何百人もの、ゲストの方も
    見に来てくれるわけでしょ。小売店としたら、大繁盛の店じゃないですか。
    売れる売れないは別にして。いつも、人だかりの絶えない、
    繁盛してそうな店ですよ。でもね、私の日記見てる人は
    決して、ベンツ乗ってる人ばかりの、富裕層じゃないですよ。
    みんな、毎日の金繰りを一生懸命する人ばかりです。
    もちろん、儲かりすぎて、税金対策で、付き合いの
    参加をする人もいますよ。でも結果、その時に、お金を
    払ってくれるかが問題で、来年買いますって人ばかりじゃ、
    話にならんわけですよ。今すぐ客と、そのうち客の
    バランスが大切でしょ。」

   「じゃあ、どうすれば、バランスよく集まるんですか?」

   「やっぱり、商品が第一ですから。とおもうんよね。    
    商品が、いい悪いじゃないですよ。わかりやすいかどうか?
    楽天を書くことによって、商品知識が○○○かどうか?
    ○○○○を感じられるかどうか?
    そこじゃないですか?」

   「ちゅうことは・・・難しいですね」

   「いいや?ほとんどの人は、実際の会社でもこんな活動やってんだよね。
    でも、そのツールが、その目的に適してるかどうか?の
    違いなんだけど。」

   「は?わからん。」

   「まあ、楽天は、○○シじゃないって事だと思うよ」
     
   「はあ~」

   「合宿においで(笑)そんなことしか言わないんだけど」

   「いきません!そのうち教えてください!」



13:04-----


■幻の明太子屋さんから、怒られました。


------------------------------

月10日のウルトラマンの日

博多でセミナーがあろうが

告知してやりようと?

熱海・熱海・熱海… 定員募集完了したちゃろう!

告知ばーーーーーんとしちゃり~!!!!!

---------------------------------

あなた、熱海はまだ正式告知もしてないのに・・・
あなたが、後10人ぐらい、連れてきなさい!!(笑)
そうすれば、テーインオーバーだよん!


ということで、


大切なことを忘れてました。

でも、自分のセミナーの紹介してる最中に、他の人の紹介しても威力なんだよね。やっぱり、他の人のセミナー紹介するときは、ビシッッ!!と、やんないと。


でも大切なセミナーですから、ご紹介いたします。

もう一度いいますね。

極めて大切なセミナーがありますから、ご参加ください!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、どのくらい大切か???

それは・・・・


 「私、秋武政道の本業『じじや』の社員も参加させます!!」

って、いうくらい大切です。


もう、楽天上では、セミナーの紹介紹介で、ほんとに信憑性が無いって言うか、カンタンに言えば・・・

  「またか・・!」

って、ことでしょうが、私がご紹介するセミナーは、そんなにたくさんは無いということは、ご承知置ですよね。ね、ね、ねっ!!

そう、何を隠そう、あのマッケンロー松本賢一さんが、福岡でセミナーを開催するそうです。

ウルトラマンの日だそうです。
7月10日です。土曜日です。

インターネットのセミナーです。

では、このセコイ私が、あえて社員まで送り込もうとするセミナーとは、一体どのようなものなのか???

って聞いたって、あなたにはピンと来ないでしょう。

私は思います。どのようなセミナーであるかを説明するより、なぜ、私が社員まで参加させようかと思ったかという、

 「参加意図!!です。」

うちの社員は、見な、インターネットが苦手です。というより、ネット通販が苦手です。インターネットはできますが、いざ、自分の商売で、インターネットを使おうとすると、これがまた、ぜんぜんダメなんですね。

なぜか??

知らないからです。インターネットでの商売が、一体、どのように運営されているのか?また、どのように販促をしているのか?またまた、世の中の繁盛ネットショップは、どのような現状なのか????

もちろん、私も、いろんな本や、ネットショップ経営者と話しますから、あらかたはわかります。また、・・・・


16:01-----



ということで、私も多少のネット販売の知識はありますが、それがあなた、違うんですよ!全く違うんです。知識と実践では。

残念ながら、私の会社には、ネット販売の「日々の実際の実践業務」が、確立されていない。

もちろんね、私は、サイトのプロモーションの仕方はわかります。いろいろ、サイトでも販促やってますから。お客様を集める手段は知ってる。しかし・・・

その業務を実際にするのは誰か?受注、発送、さらには電話、集金、メール、メルマガ・・・などなどなどなどです!

もちろん私もやります。しかし、社員もしっかりとわかってないと、話にならんでしょ!!!

だから、いって来い!!
どんなにたいへんなものかを、感じてこい!!!
たぶんマッケンローは、本当に必要な基礎の基礎しか教えてくれないだろう。
たぶん、根本部分の考え方しか教えてくれないだろう。

しかし、それを活かすも殺すも参加者次第。
あなた次第!月1200万円に孵化するだけの気合を持つかどうかは、あなた次第だ!!と、送り出すのです。

しかし、私は知ってます。
月100万円売ることが、どんなにすごいことか。
マッケンローも強くそのあたりを言います。

しかし、それを知らずして、安易に取り組んで失敗した業者が後を絶たない。だからこそ、一緒になって、勉強しよう!ポニー種村!!!

ということで、今回、私の紹介で参加されて、価値なし!と言っても、私は聞く耳持ちません。

だって、価値がなければ、すでに私自身が損をする立場にあるからです。そんなもん、私がクレームをつけます。

だから、私んちも一緒に行くから、あなたも一緒に行かない??

ってことは言いません。仲良し倶楽部じゃないんですから。

これから、ネットショップを伸ばしたい九州近県の方は、ぜひ、行かれるといいと思います。

秋武政道

こちらから↓

http://www.jgroove.net/f.html

21:54-----







 
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.02 23:06:20
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

現役コピーライター秋武政道

現役コピーライター秋武政道

Favorite Blog

じゆうたく考【NOOK】 シェフ・オオシマさん

心からの素敵な笑顔… ランディ桜井さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん
okinawapapaのドタバ… okinawapapaさん

Comments

zyvncddhd@ mRKQSKoUHboq f5Crux &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
The Real Kim Kardashian Sex Tape @ Kim Kardashian And Ray J Sex Tape Full Best Wishes , <small> <a href="http:/…
sexy katy perry nude @ dbVBzjaqia I bookmarked this guestbook &lt;a href…
pictures of katy perry naked @ zxkiVCTZ What ? , &lt;a href= <small> <a href=…
hdJErdkgii@ cdkeNPXDS What? , &lt;a href= <small> <a href="…
PAHOFZhoUr@ jdMKpfWWIUH I want to say thanks! , &lt;a href= <…
nfKQvcCGOZS@ katy perry sex tape free hyCVva, &lt;a href= <small> <a href="…
RREFstNVza@ VqjNikqPDjr YanAg, &lt;a href= <small> <a href="h…
ittiUXJVD@ katy perry sex xxx jddg &lt;a href= <small> <a href="http…
LOLZTRPRE@ katy perry sex tape video UJKJF, &lt;a href= <small> <a href="h…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X