192916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、コンサルの仕事をする上で、私の経験上からやってきた
ツールや考え方の提供をしていますが、いうなればそれは
「秋武流」ということになると思います。

秋武流とは、

「秋武がこうやったら、うまく行ったよ。
 こう考えたら、腹に落ちたよ。
 よろしかったら、使ってみませんか?」

ということですね。

だから、ベースは、国内外のいろんなコンサルタントの理論です。
独自性のものなんか、ほとんどなくパクリですね。


しかし、そのパクリ方が、かなり巧妙です。
別にオリジナリティーにはあふれてません。

ただ単に、「私はどのように理解してきたか?」ということを、
お伝えするだけですね。

あの人はこういってる、この人はこういってる。
じゃあ、あの人はなぜそういう表現をしたのか?
この人は、なぜそういう表現をしたのか?

そうかんがえて、「あ~、なるほどね」です。


私は、旧顧客獲得実践会にいたとき、よく神田先生に実践報告を
していましたが、この経験は、本当に鍛えられたと思います。

実践報告をするときに、いい事例としての「4つのルール」みたいなのが
あるんですね。

その一つに、「だれでも実践できるか?」というのがありました。

これは、今でも私の、「秋武流」の基本的価値としてあります。

おかげさまで「秋武の話を聞いて、腹に落ちました」というお言葉を
多くいただきます。

ありがとうございます。それが支えです。

6/4(土)に、仙台で、出村さんと「右脳VS左脳セミナー」やります。

今日、ご案内ページを用意しますので、ぜひ会場でお会いいたしましょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.12 10:52:49
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

現役コピーライター秋武政道

現役コピーライター秋武政道

Favorite Blog

じゆうたく考【NOOK】 シェフ・オオシマさん

心からの素敵な笑顔… ランディ桜井さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん
okinawapapaのドタバ… okinawapapaさん

Comments

zyvncddhd@ mRKQSKoUHboq f5Crux &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
The Real Kim Kardashian Sex Tape @ Kim Kardashian And Ray J Sex Tape Full Best Wishes , <small> <a href="http:/…
sexy katy perry nude @ dbVBzjaqia I bookmarked this guestbook &lt;a href…
pictures of katy perry naked @ zxkiVCTZ What ? , &lt;a href= <small> <a href=…
hdJErdkgii@ cdkeNPXDS What? , &lt;a href= <small> <a href="…
PAHOFZhoUr@ jdMKpfWWIUH I want to say thanks! , &lt;a href= <…
nfKQvcCGOZS@ katy perry sex tape free hyCVva, &lt;a href= <small> <a href="…
RREFstNVza@ VqjNikqPDjr YanAg, &lt;a href= <small> <a href="h…
ittiUXJVD@ katy perry sex xxx jddg &lt;a href= <small> <a href="http…
LOLZTRPRE@ katy perry sex tape video UJKJF, &lt;a href= <small> <a href="h…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X