1305435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

atelier ベビLIFE ~神奈川おでかけ日記~

atelier ベビLIFE ~神奈川おでかけ日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

恋するELMO

恋するELMO

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
まさひろ@ Re:おかあさんといっしょ ファミリーコンサート広島&福井ご案内中(10/04) おかあさんといつしよたくみ  だいすけ…
まさひろ@ Re:おかあさんといっしょ ファミリーコンサート広島&福井ご案内中(10/04) おかあさんといつしよたくみ  だいすけ…
財布 ヴィトン@ kvxpkpghwui@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー マフラー アウトレット@ wsabqdf@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…

カテゴリ

お気に入りブログ

朝から鳥たちが五月… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

シェフのマルシェノ… chef SHIBAYAMAさん
だるだるのわたし 絵本が大好きさん
こけこっこの日常 koromitsuhaさん
子育て成長ブログ … きまhiroさん
Rhythm of Peace♪~♪… theysunさん
高齢出産&かわいい… マニタロウさん
★ママのつぶやき日記★ カオリンママ2020さん
TO♪KI♪DO♪KI♪ yoooooriさん
kissing world galle… nap♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月24日
XML
カテゴリ:私のこと

ご無沙汰になった日記です。

週末くらいからママ風邪から喘息になってしまい、咳しすぎで声が枯れています。。

ガラガラ声号泣そして咳し過ぎるととても全身疲れます。倦怠感。

喘息って、まだひどくないので呼吸困難にならないけど、涙流しながら咳ですね。

寒暖差がNG、だから、カーテンの隙間からの冷風にあたると咳が出始めます。

日中は比較的元気なんです。夕方、寝る前、明け方がピーク。

お陰で寝不足気味です。

ようやく連休が明けたので、病院行けます~やっと、長かったです。

午後ばあばに来てもらい病院に行く予定。

ばあばに来てもらうのは大変だとおもい、あっきー連れて行こうかと思ったけど、
今とても絶好調なあっきー。

連れて行って風邪うつされたら嫌なので置いていくことにしました。

こがらしもんじろう10ヶ月

そんなことも重なって、あっきーの季節性インフルが完全に出遅れてしまっています。

皆さん、予防接種どうしています?
うちは1月に誕生日なので すぐMR受けたいし、季節性インフルはやめようかなと思います。
(パパは接種済み)

新型のみにしようかと。HIBはワクチン待ち。1月にMR予定。

ほ~んと、待ちとかワクチン不足だとか、
予防接種のスケジュールが立てづらくてこまりますよね。

そうそう、季節性インフルの値段、場所によって値段が違いすぎませんか?
うちの近所の最安は1700円~最高値の4000円。なんでこんなに違うのでしょうか。。

しかも即接種可能は4000円ばかり。それで家族で接種したら、、とイメージしてみました。

<季節性インフル>
 あっきー    2回 × 4000円 = 8000円
 ママ&パパ 計2回 × 4000円 = 8000円  ⇒合計16000円

その他、新型インフル、HIB 考えると予防接種貧乏になりそう号泣。。
(と、思うのは私だけでしょうか。。)

そうそう、弟が先週 新型Aインフルに感染しました。

タミフル飲んで熱が下がって大事ないようでよかったです。
(今日も病院にいっているそうです。ちなみに会社は出社停止5日)

けど、本人も熱でて3日目に病院に行って、
検査するまで、まさか「新型」なんて夢にも思っておらず。

家族も新型なんて思っていなかったので、病院に弟を車で送迎した じいじ は濃厚接触者です。

今のところ、じいじ大丈夫みたいですが、先週うちの家族はプチパニックでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 12時30分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X