1305460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

atelier ベビLIFE ~神奈川おでかけ日記~

atelier ベビLIFE ~神奈川おでかけ日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

恋するELMO

恋するELMO

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
まさひろ@ Re:おかあさんといっしょ ファミリーコンサート広島&福井ご案内中(10/04) おかあさんといつしよたくみ  だいすけ…
まさひろ@ Re:おかあさんといっしょ ファミリーコンサート広島&福井ご案内中(10/04) おかあさんといつしよたくみ  だいすけ…
財布 ヴィトン@ kvxpkpghwui@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー マフラー アウトレット@ wsabqdf@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…

カテゴリ

お気に入りブログ

朝から鳥たちが五月… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

シェフのマルシェノ… chef SHIBAYAMAさん
だるだるのわたし 絵本が大好きさん
こけこっこの日常 koromitsuhaさん
子育て成長ブログ … きまhiroさん
Rhythm of Peace♪~♪… theysunさん
高齢出産&かわいい… マニタロウさん
★ママのつぶやき日記★ カオリンママ2020さん
TO♪KI♪DO♪KI♪ yoooooriさん
kissing world galle… nap♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月15日
XML
カテゴリ:2歳0カ月~

第2グループ停電予定は18:20~22:00。いざ時間になってもはじまらない。。
緊張感の抜けた19:08、突然全ての明かりが落ちました。

ベランダで見てみると停電直後は非常用の照明がついているお店やマンションの階段に照明がついていました。
停電直後 (画像が見れない方FC2へ)
停電直後は思いの外、明かりがあるんだなぁと思っていました。

1時間過ぎた辺りに、パパからメールが来ました。
「(駅についたけど) 何も見えない」

あっきーも寝たので外を見ると、本当に真っ暗、真っ暗すぎ。想像以上。。20時半ごろ外です。
停電中 隣の市は光る 
 (画像が見れない方FC2へ)

遠くに光るのは停電対象外エリア。
日頃いかに電気を消費しているだと実感させれました。。。。

階段の下までパパを迎えに行くと、
「車がものすごく飛ばしてきて引かれそうになった」と言っていました。

十字路は減速注意で走っている車も、駅スグのロータリー等直線道路はドライバーの意識が低いのか、 飛ばしていたのだとか。

暗闇の徒歩帰宅はとても危ない、と悟ったそうです。

車はヘッドライトがあるので光で存在が確認が出来るけど、徒歩の人は光らない(当たり前ですが)。
周辺の人のマネをして携帯電話のディスプレイを光らせ【存在アピール】をした、と言っていました。

自転車に乗っている時はライトが付くけど、交差点は消える。⇒携帯電話を動かして光を出す。
そうやって何とかたどり着いたパパさん。

今度は「停電時間の帰宅は避ける」と言っていました。
(計画停電なのだから、避けれることは避けないと、よ)

20:55。約1時間半の停電は突然終わり、明るいって、やっぱり安心感。

気を張っての帰宅していたパパ。

とても疲れたけど、、
暗闇帰宅中の怖い思いをするたびに、東北の被災地のことを心を痛めていました。

1日でも早い被災地の電力全面的復旧を心から祈っています。

16日の第2グループは15:20~19:00。夕飯時から暗闇です。 
それに向けて一日頑張ります。

画像が見えない方FC2ブログでどうぞ。

 

<追記>
その後、計画停電中の夜間道路でバイクと車の接触死亡事故が発生しています!
(ニュースになっていました)

計画停電中の道路の交通整備で警察官がいるのは大きな幹線道路のみ。
ほとんどの道にいません。

思わぬ事故に巻き込まれないためにも、夜間の計画停電中はお出かけしない方がよいですよ。

にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月21日 22時54分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X