117503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋月夜の駄文

秋月夜の駄文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akitukiya01

akitukiya01

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年11月05日
XML
カテゴリ:ラテール
突然ですが風邪をひきました。

しかし何時もの通り生活する秋月夜です。



最近なんでも亀田って人が世間を賑わせてたみたいですね。

ニュースや特番でも亀だ亀だと、ガメラでも本当に現れたんでしょうかね?

仙台消滅!!

私はああ言うの詳しくないんですよ、プロレスでしたっけ?

けどこの亀さん、犯罪者にとってはとても都合の良い存在でした、

おかげで政治家と言う名のタヌキ共の不正未だに減らない児童通り魔殺人などが目立たない目立たない。

皆が皆亀の尻ばっか追いかけてるもんだから、本当の極悪人への注目があまりありませんでした。

嫌な世の中になったもんだ、参ったぜッ!

今回の亀報道中に何人殺され、何人不正に働いた事か・・・、

いくつ事件が皆の知らない所で影に葬られたか、解ったもんじゃありません。

見つめ直そう、本当に注目すべきは何かと言う事を。

ぶっちゃけ反則何てサッカーの世界じゃ日常茶飯事だzE!



さて久々に毒吐いちゃったので、ここから普通にしましょう(あまりにも酷かったのでつい鬱憤ガガガ)

まずパンヤにて、

ガチャレアパジャマ.JPG

まだ回してなかったのでやってみたら2回目で出ました。

最近パンヤガチャ運は結構なものです。

クーパジャマ.PNG

左が通常、右がマジックボックス使用後です。

正直通常のがいいですね、パンツ見えるし(´ω`*)

ハロィウンイベント開催中って事で、

ハロウィンクー.PNG

ハロウィンセット買って見ました。

初めてゴズロリ(?)っぽい服何じゃないでしょうか?

コレは中々良いモノです。



さてハロウィンと言えばラテールでもイベントはあります。

ラテハロウィン衣装.JPG

この前やっと全部揃えました。

臨時メンテ後ハロウィンゴースト鬼沸き過ぎて逆にフィールドが重くなると言う惨事にも見舞われましたが、

無事終了です。

あまりモノ.JPG

ちょっと余りましたが(-ωー`)


前置きが長くなり過ぎましたが、本題に入りましょう。

前回言ったとおりセルキーに挑んできました。

セルキーって何ぞな?って人は多いでしょうが、公式言ったトコにいる。

セルキー.JPG

こやつです。

lvは37ぐらいのボスキャラで、結構強いのです。

しかし高lvTUEEEEEも多くなって来たラテールでは、まだまだ雑魚ボスにあたります。

ボスMOBは1つのチャンネルに1体しか沸かない上専用ユニークも出すので、

チャンネル移動しながら狩る高レベルTUEEEEが邪魔で邪魔で中々タイマン勝負出来ませんでした。

逃げながら狩ってると華麗に横されて倒されちゃいます、参ったぜッ!

逃げる.JPG

だからと言って真正面から攻めてもすぐ瀕死になってしまいます。

ちなみにこの頃私はlv36、丁度セルキー適性lvですね。

攻略法と言えるほどの者ではないのですが、適正でも楽に倒す方法を紹介します。

まず↑の画像みたいに一番下に落ちちゃってるセルキーは諦めましょう。

誘導.JPG

このように上の方に沸いたセルキーを画面の場所(地図参照)に誘導します。

ハメ殺し.JPG

そして右の段差へ移りひたすら攻撃!

セルキーは射程外でしかも進めないので時間が経てば勝手に落ちます。

しかしここでスキルを使うのはあまりオススメしません。

スキル次第ではセルキーの射程に入り、

落っこちる.JPG

このようにセルキーの攻撃によって下に落っこちて一大事になりかねません。

ですから通常攻撃(前後に移動しない攻撃)で倒すのが一番確実な方法です。

勝利.JPG

このように適正でも倒す事が楽に出来ます。

主にクエの時に使うとアイテム消費などを気にせずクリア出来ます。

※これは射程の長いスキルや攻撃の出来るキャラのみ可能な戦法です。

さて次はガチバトルで挑戦します。

私のlvは42、lv41まで勝て無かったヘタレです(・ω・`)

セルキーと真っ向勝負する時気をつけるのは、

セルキー必殺.JPG

この必殺です(名前調べましたが出てきませんでした・・・カッコイイ)

このスキルを使われるとクソ痛い上に水抵抗400%下げられ、その上移動不可能状態なります。

後は死ぬのを待つだけ状態になってしまうので、使う前にちょっとした待ち時間があるので、それを利用して逃げましょう。

逃げる前に氷に捕まって逃げれない場合は諦めましょう。

ちなみにこの後私は死にました。

このスキルは基本遠くに離れてるプレイヤーに使います。

ので、近づいて戦えば後はゴリ押しで何とかなります。

接近戦.JPG

このようにダメも70と必殺に比べれば軽いかr・・・・(その後また死にました)

接近戦では物理攻撃と水魔法攻撃2種類使ってきます(水魔法食らうと400%抵抗下がる事があります)

必殺ほどではないものの結構痛いのでレンジャーには少々ツライものがですね・・・・、

セルキー討伐.JPG

まぁ何とか勝利、しっかしパンツ見えてね?(お前は何時でもそれか)

倒れたセルキー.JPG

倒した後のセルキーは結構性的なポーズですね(声も結構性的)(´ω`*)



最後に普通に戦って見ましょう。

槍投げ.JPG

今度はlv46で挑戦、これなら死なないだろうと思ったlvです。

しかし運が悪く、中々探しても見つかりませんでした、やっと見つけたと思ったら槍投げられました。

セルキーの攻撃パターンは前方接近物理攻撃・前方接近魔法攻撃・前方中距離物理攻撃・両方中距離魔法攻撃の4パターンです。

ちなみに物理は結構痛くないのです。

普通に戦う場合、ハメ技もゴリ押しも必要ないです。

攻撃して、HP減ってきてPOT間に合わないなーと思えば、

時間稼ぎ.JPG

このようにセルキーの上をぴょんぴょん跳ねて時間稼ぎすればいいだけです。

必死に突いてきますが、当たる事は稀です。

最初からそれしろよと言われかねませんが、色んな戦い方試したかったんだよぅ(・д・`)

笑顔で勝利.JPG

後はズリズリ相手のHP減らして行くだけ、やばくなったらまたジャンプ。

死なずに勝つ.JPG

結構ギリギリでしたが、死なずに勝てました。

ジャンプ戦法はこんな狭い場所でも出来るので、オススメです。

しっかし結構胸ありますねセルキー。



そんなこんなでクエストのセルキー5回倒すと言う条件クリアしたので、報酬貰いに行ったら、

リンさんマジ外道.JPG

リンさんマジ外道('A`)

後何回倒せばいいんだか・・・・。



長々とやってしまいましたが、これにて終了とさせて貰います。

バイナラ.JPG

バイナラ(・ω・)ノシ



>ぬこメンさん

勝ち組(笑)ですか、でも自分負け組(爆笑)何で必要無さそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 08時22分46秒
コメント(3) | コメントを書く
[ラテール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.