053502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~涼風記~☆

☆~涼風記~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家に帰ったらテレビが故障していて どうやらもう買い替えの時期のようです。

父も母も する事がなく手持ち無沙汰の様子。

父はしばらく私の推理小説を読んでいましたが 疲れたのか早々8時に布団潜入。

母は「寝れないよ~どうしよう」って 困っているので

画面小さいけど携帯でテレビ見る?と聞くと不思議そうな顔。

ワンセグで見せてあげると「へぇ~すごいねぇ~」とニコニコ大喜び大笑い

1時間半ほど、イヤホンで一人楽しんでいると「ありがとう。もういいよ」と返却。

でも、ショックだったんですって。携帯でテレビ見れる事 知らなかった自分が!!

時代に取り残されてるって思ったそうで・・

テレビCMでも やってるよ?って私が言うと「全然知らなかった」とボソリしょんぼり

たぶん母と私なら「こういうのもアルんだよ」って、ここで会話は終わってるんですが

ちょっと うるさい・・いえ、しっかり者の妹が登場!

あのね~!
知らない物が出て来たら何だろう?って興味持たなくなったら駄目なの!!
ボケるよ~!!気をつけなくちゃ!!と、やや怒り気味。怒ってる


まぁ確かにね。年だから解らない・・年だから今更覚えても仕方ない・・

結局は年と共にめんどくさくなっているんですよね。

これじゃ、世界は広がらないし 時代に置いて行かれちゃいます。

高齢者の方でも ちゃんとパソコンを使いこなしてる人もいますし。

両親にも、パソコンやれとは言いませんが 携帯くらい使えるようになって欲しいし
何でも興味を持って新しい事にもチャレンジして行って欲しいなぁとつくづく思うのでした。


~~さて一夜明けて晴れ~~

今朝、8時15分に母に起こされまして・・
何?って聞いたら NHKの朝ドラを見たいんだけどぉ~って!!

ハイハイ。携帯ねぇ~~~わからん
って、貸してあげると 私のベットにちょこんと座り携帯の画面にかぶりつき~!!

何やら、秋山さんって悪そうな乗っ取り屋が出てきてる?(→o←)ゞあちゃー

って、内容うんぬんじゃなくって・・

こりゃ、余計なもの教えちゃったかなぁ。良い玩具与えちゃったかな?
今もリビングで違う番組見てるし~~涙ぽろり

チャンネルの替え方は分ったようでNHKじゃなく「はなまる」の声が聞こえてます(笑)

やれば出来るんですよね。必要に迫られれば ちゃんとねひらめき

しかし・・・私の携帯。あぁ、しばらくは使えないや~泣き笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月13日 10時08分48秒


PR

プロフィール

Ryokoの花

Ryokoの花

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.