053339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~涼風記~☆

☆~涼風記~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
キャンペーンと食べる事ばっかりしか頭に無いって思われるでしょうが…

これでも色々ありまして…
 
かなり精神的ダメージを受ける事が最近ありました。

自分側の、ちょっとしたミスが 相手を傷付けてしまい 思いもよらない結果に発展してしまいました。

相手の立場になって考えれば、お怒りを受ける事は当然だし お怒りになるって事は私を思って下さっているからだし…


でもね、小さな事務所で手いっぱいでね…
相手の方も、そうなる前に連絡くれれば…

そう、友達に愚痴というか相談というか…言いかけたら

そういう「言い訳」は言ったら駄目だよって(>_<)

それは、あんた達の勝手でしょ?って(>_<)

そうでした。完璧言い訳になっていました。

何処かに甘えがあって、事が起きたのは仕方ない事だって…心の隅っこに そんな気持ちがありました。

反省。。。(〃_ _)σ

ズバッと意見を言ってくれたり、アドバイスくれる友がいるって幸せな事だなぁって痛感です。

相手の立場に立って精神誠意尽くす!!

その努力は怠ってはイケナイと思い、先ずは手紙でお詫びと日頃の感謝と今の正直な気持ちを書いて送りました。

そしたら手紙が着かないうちにFAXが届き絶体絶命の危機に!!
怒りは更にヒートアップされていたのでしょう(ノ_<。)

なかなか無い時間をやり繰りして やっと書いた手紙なのに 既に時遅し…あぁ…あぁ…

話し合えば解り合えない事はないって

いつも思って来たけれど 難しい事も世の中いっぱいあります。

それでも諦めずに、きちんと直接謝りたくてお電話したら 手紙が着いた後だったようで

こちらも悪かった…とにこやかに おっしゃられ FAXは無かった事にして下さいと言って下さいました。

あぁ良かったなぁ。
そう言って下さるにも勇気がいる事でしょうに本当に嬉しかったです。感謝感謝です!

やっぱり、心と心で接する事が出来たら 解り合えるってところは間違ってなかったなぁって…

そう思ったら、全身の力がガクッと抜けてしまいました。

今回、本当に良い勉強をさせて頂きました。
人の気持ち、ちゃんと考えて ちゃんと向き合って ちゃんと行動していかなきゃなって心底思います!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 03時17分18秒


PR

プロフィール

Ryokoの花

Ryokoの花

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.