053336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~涼風記~☆

☆~涼風記~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、14時間も着物を着ていました。

慣れているとは言え、さすがに肩凝りコリコリです(∋_∈)

滋賀県長浜市を朝8時に出発してから最終は深夜1時を回り 長い一日となりました。

愛知県西尾市の歌謡工房、金山駅の濃尾商会店頭キャンペーン、瀬戸市の「洞」キャンペーン!!

どちらも、長年お付き合い頂いている方々のところです。

本当に有り難い事です!!(*^^*)

毎日が忘年会、Xmasみたい…楽しく歌わせて頂いてます!!


そうそう、金沢でハントン食べた日に、夜は滋賀県長浜市で思いがけない物を食しました。

続き、書いてませんでしたね。

思いがけない物とはキジと鹿です!!

鹿の食べ方は2通り。

先ずは焼いて塩を少々振り掛けて!!

めちゃイケますなぁ~\(≧▽≦)丿

その後は薄くスライスした刺身。ワサビ醤油で頂きました♪ワサビが合うんです。GOOD!!


キジ刺は生姜醤油で さっぱりと…

初めてキジを頂きましたがクセもなく、いや~これまた美味しかったです♪

更に採り立てのヤナギシメジを、焼いてポン酢醤油で頂きました。

またまた、これも初めて食べましたが歯ごたえがあって めちゃうまデシタ。

いつもお世話になっている「焼肉ぎおん」のマスターは山男だから山の話題が豊富で色々なエピソードを聞けて楽しかったです。

キジを撃つ時は直接弾を当てずに、バウンドしてから当てるんだそうです。

銃が絡んだ事件が多発している昨今。

今後、法律が厳しくなって 純粋なハンター達もやりにくくなるんでしょうね。

という事は、なかなか こうした珍味も頂けなくなってくるのかもしれませんね。

そう思うと尚一層、味わって頂かないとって…沢山沢山頂きました。


ハッ...... ( ̄□ ̄;)!!

やっぱり私…


歌の事より、食べ物の事の方が 圧倒的多く書いてるみたいな~?

。。。(〃_ _)σ∥


歌手なのに…(汗)


いいんでしょうか~~(´_ `*)

まぁ、でも…気楽に読んで楽しんで頂ければ幸いです(*‘‐^)-☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月22日 17時33分58秒


PR

プロフィール

Ryokoの花

Ryokoの花

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.