186290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらはな日記

そらはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.05.09
XML
カテゴリ:学校で

今日はそらまめねーさんの家庭訪問の日でした。

自分が小学生だった頃、母の仕事の都合で、一番最後にしてください

みたいなことをいつも先生に言っていたな~と思い出しながら、

15:50からだったので午後休暇でも充分間に合うのだけれど

GWの疲れを癒そうかと、1日休暇を取得。

そしたらおはなちゅんも「保育園いかぁ~ん」って結局休み^^;


AM中は、東北旅行の土産をもって実家へ行き

お昼を食べてから家に戻り、ささっと片付け。

おはなちゅんは、お昼寝。

そらまめねーさんも学校から帰ってきて・・・



最近は、お部屋に上がってのこともあるみたいよ~

ってな情報も聞きつけていたので

リビングは綺麗に片付けました。

おはなちゅんのおもちゃを片付けるのが大変だった^^;

すると案の定、上がられました。

お茶とわらびもち、甘い物が苦手だったらこまるのでおかきも出しておきました。

全部召し上がれました^^;

IMG_20170509_154200

クラスが変わって1ヶ月ですから、

そう、たいした話もなく、終了しました。


お昼寝から起きたおはなちゅんはママのお膝の上に

そらまめねーさんはママの一歩後に座ってお話を聞きました。


家庭訪問も4回目。

今年もお義母さんが綺麗な寄植えや、

お花を飾ってくれました。

ありがたいことです。

母の日、ちゃんとしないとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 11:49:45
コメント(0) | コメントを書く
[学校で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.