1273524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言 い た い 放 題 !  アッキー 28 号

言 い た い 放 題 ! アッキー 28 号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.30
XML

地域密着型情報紙『LIP』5月号、完成しました!


これから、設置協力場所に徐々に配布されていきます。

 

内容は、下記のとおりです。私の関与したところには

改めてリンクを貼っております。

 

[作家 鶴島緋沙子の もぐらの目 55 ]

  木津川計さんの洒脱ではない粋な語り


◆ 「さくらマルシェ」今年も開催されました♪

東北の今 コミュニティカフェで「防災を考える学習会」


 被災地の写真も、次頁の下半分に

秀作エッセイ 「梅花に揺られて」


今月の五行歌

枚方にゆかりの本『浄土真宗の法事が十倍楽しくなる本』


イベント紹介


編集局より/LIP配布場所/会計報告


ぜひお読みくださいませ♪

印刷折り込みの作業は、うちの近くの市の複合施設で

行ないます。今日は、昔のお仲間Mさんの久しぶりの
参加、また4度目参加のUさんも来てくださって、
20
代から80代まで、8人で、ささっと折り込み、
おしゃべりしながら、和気藹々。

作業終了後、私は一度家に帰り、昨夜の残りのカレーを
家族と食べて、上の子の参加させてもらっている、スペシャル
オリンピックスの会員集会へ。久しぶりのN支援学校で、
昨年度の決算、今年度の予算や、世界大会の報告を聞いて、

今年の活動について、ファミリー委員会で話し合いなど。

最近ファミリー集会への参加をさぼっていましたが、

今年は息子が行っているNボーリング場でのプログラムで

順番で代表になったため、まじめに参加。やはり参加すると、

いろいろお話を聞いて、いろいろ考えました。よかったです。

アスリートで当事者である上の子は、ファミリー集会の予定を

知る前にショートステイの予約を入れていたので、そちらを

優先。小学部3年まで通った学校に行き、知り合いのお友達にも

会えるかもしれないチャンスを逃して残念でしたが、まあ、

しかたないでしょう。

ファミリー集会への往きは、HN駅から、N公園の中を通って、
新緑に向かう黄緑色の若葉の美しさを愛で、葉擦れの音に心震わせ
ながら。帰りは、HD駅に出て、大阪方面にちょっと乗って、

今日印刷したばかりの『LIP』5月号をアクロスに配布。
その後また戻って、KI駅から、歩いて一駅、『LIP』を
3
か所に配布して、帰宅。

さわやかな風の中、今日はあちこち。楽しく過ごしました~。

明日明後日は、パパはお休みですが、私は、いつものお仕事。
がんばります~~~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.30 23:02:24
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.