1273477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言 い た い 放 題 !  アッキー 28 号

言 い た い 放 題 ! アッキー 28 号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.28
XML

地域密着型情報紙『LIP』2月号、一昨日26日完成しました!

 

設置協力場所に徐々に配布されていきます。

 

内容は、下記のとおりです。私の関与したところには

リンクを貼っています。

 

◆ 言いたい放題! アッキー28 号(31) 夫の退職​ 

 

学力テストの結果で教員を評価? それで学校はよくなるの?

 

「無駄話」() 川餓鬼

 

「うたかた話」() 中世の随筆

 

マンガ「明るい自閉症講座」6♪

 

今月の五行歌

 

イベント紹介

 

編集局より/LIP配布場所/会計報告

 

ぜひお読みくださいませ♪

 

 

『LIP』の印刷作業はいつも最終日曜日行うのですが、今月はメンバーの都合でその前日の土曜日に。お友達と梅田でランチの約束の前に、私も行くつもりだったのですが……。

 

20日にインフルエンザA型を発症してショートステイ先から午後9時に戻ってきた上の子からうつったのだと思います、私も22日インフルエンザを発症してしまいました。


前日月曜日夕方仕事から帰るとしんどくなって家族の夕食だけ作って、自分は食べず。夜一瞬38度8分の熱が出ましたが、後は37度ちょいの微熱。

 

でも翌日近くのK内科に行くと、しっかりA型の反応出ました。一日飲むだけの薬を処方してもらい、家に帰って、ベッドへ。それから5日間ずっと寝たきり引きこもり。

 

仕事も土日の外出予定も全てキャンセル。ごめんなさい! 

食事はパパが毎日作って、ベッドまで運んでくれました。わーい、お姫様みたい~。――というような「うれしいこと」もありました。

 

先に発症した上の子Tも、5日間の謹慎期間中はずっとベッドにこもりおとなしかったようで、よかったよかった~。

Tは26日の土曜日から事業所へ通所再開。私は、月曜日の今日から仕事へ。

周囲の方にはご迷惑かけてごめんなさいです。家族には感謝。下の子やパパにうつらず、よかったです。


ところで、思い出して調べてみると、ちょうど10年前の2009126日に私はインフルエンザにかかっています。​その時のブログを見ると、とっても大変だったみたい。​
 
10
年間で、子どもも大きくなったしなぁ~。

20
日の日曜日午前中五行歌会代表者会議と、午後は関西新年五行歌合同歌会、そして懇親会。帰宅直前最寄りの駅で受けた電話で、高熱を出した息子がショートステイ先から戻ってくることを知ってからの8日間。

ドキドキハラハラ、ごめんなさいとありがとうの日々でしたが、なんとかそれ以上のことはなく通り過ぎることができて、よかったよかったです~。

さぁて、これから一昨日我が家に届けてもらった『LIP』2月号、あちこちに配らなくっちゃ~。

皆さま、ぜひ読んでくださいね~ヽ(^o^)丿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.11 22:54:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.