1274255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言 い た い 放 題 !  アッキー 28 号

言 い た い 放 題 ! アッキー 28 号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.25
XML

わが町の市民発・地域密着型情報紙『LIP』4月号、完成しました!


内容は、下記のとおりです。私の関与したところにはリンクを張っています。

​​◆ 言いたい放題!アッキー28号(58)チャンゴの会20周年記念ライブ

うたかた話(28)

STEMz マンガ文庫 蔵書紹介 April Dream 4/1は嘘ではなく本気の夢を語ろう

枚方にゆかりの本 『消えたソンタクホテルの支配人』

今月の五行歌

なんちゃって農業女子(22)

◆ 原発賠償関西訴訟第38回期日の報告

イベント紹介/会計報告

ぜひお読みくださいませ

今日は3か月ぶりに印刷作業に参加。上の子の通所先事業所が休みだったので、上の子も一緒に。遅刻でしたが、ばっちり配布担当分450部もらって帰ってきました。

さて、今日は作業に参加した仲間たちに報告することが。「上の子と一緒に、テレビに出るかも~」「五行歌の歌集の件で? すごい~!!」


以前取材を受けて西日本を中心に、最終的に8社の新聞に五行歌集『コケコッコーの妻』についての記事が掲載されたということについては書いたかと思うのですが、​今回はネットニュースに出ました。3月4日発信の47ニュース発でYahooニュースに掲載。

その日外出先で昼食食べながらスマホを見たら、義姉とひらかた歌会の会計さんから「ニュース見たよ! びっくり!!」「夫が見つけてくれました。アッキーさん、すごい!」と次々メールが。

私もびっくり~!!!

そして、その後某テレビ局のカメラマンからも取材の打診が。

「夫さんにもぜひ出てもらって」「いや、それって、無理かも~」

というわけで、越えないといけない壁が2、3あるのですが、でも、実現したら面白いなぁ~(‘’)

というようなことを、その日作業に集まった仲間に報告しました。

「アッキーさん、すごい~。ゆーめーじんやん~!!」

立ち食いしたり歩きスマホできひんくなるって? 

なんちゃって、うはははは~。

でも、実現したらいいですね~。

ドキドキするけど、それまた良きこと。

どっちに転ぶかわからない、不確定なことが私は不安でたまらない性分なのですが、それもそろそろ克服しなさいという、神さまのおはからいかも。

と考えて、ドキドキワクワクで過ごしていきたいと思っています。

そうそう、月半ばには胃カメラ初体験。胃はとてもきれいで、でも、逆流性食道炎が見つかって、食道と胃の間がゆるゆるで、「これはしかたないですね」ということ。肝機能も心配で血液検査とエコーも受けたけど、こちらもまあまあ大丈夫ということで、よかったです。

65
歳を前に、一昨年の夏から週4日勤務だったのをさらに一日勤務日を減らし、3月第3週から週3日の勤務にしてもらいました。月火水の勤務で、自由に動ける日が増えました。

雨のなか「老朽原発止めろ」のリレーデモにも半日参加したしね!(^^)!

これからまた楽しい初体験が増えそうです。ワクワク顔晴(がんば)~~~\(^o^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.14 22:33:57
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.