269739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いどれコアラの ♪Sunshine State♪

酔いどれコアラの ♪Sunshine State♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うるる。

うるる。

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

Non's HAPPY LIFE nonsama238さん
ぴぐの茶飯テキつぶ… PYG(ぴぐ)さん

Comments

モジャ宮@ Re:ガタカ(09/26) 昔見ましたが覚えてます。 考えさせられる…
あきよし@ Re:ほ・・・惚れてしまった・・・(03/27) 私、CSIシリーズにはまった切っ掛けがゲイ…
うるる。@ Re:わおっ!(09/25) けろよんさん どうもごぶさたしてます…
けろよん@ わおっ! PCを開くたびに、更新されてないかなと見…
うるる。@ Re[1]:お久しぶりです。(09/25) kome++さん わはは!伊勢うどん! レ…

Headline News

March 13, 2008
XML
カテゴリ:映画大好き☆
 ジャンル : ドラマ
製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP映画
監督・脚本 : ビル・コンドン
出演 : ビヨンセ・ノウルズ 、
ジェイミー・フォックス 、
エディ・マーフィ 、
ジェニファー・ハドソン 、

あらすじ
1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。(goo映画より)


鳥肌。

もう最初から最後まで鳥肌たちっぱなし。
まずはエディ・マーフィ
この人、こんなこともできるんだぁって新鮮な驚き。
すっごいハマってる。
でも歌ってる曲といい、ヘアスタイルにヒゲといい、

チェッカーズの髭の人

にそっくり。
そこからは「髭」しか思い浮かばず。ちょっと残念。

ドリームガールズ2.jpg

そしてビヨンセ・ノウルズ
最初気付きませんでした。すいません雫
それでも後半、ビヨンセ演じるディーナがリードボーカルに抜擢されると
もう本領発揮。
オーラ全開。
スタイルもいいし、やっぱり素敵ダブルハート

そんなビヨンセも霞んでしまうくらい圧巻だったのが、

ジェニファー・ハドソン

その迫力のボーカルパフォーマンスはアレサ・フランクリンを彷彿させます。
彼女の歌を聞くだけでもこの作品を観る価値は十分にありますよ。
歌で感情表現ができる、そしてビシバシ伝わってくるのはスゴイ。

特にカーティスに「別れないわよ。」って迫るシーン。

あの迫力で来られたらドン引き、もしくは平謝り。

ずっしり重いシーンです。
カーティスは前者だったようでエフィは全てを失ってしまう。
「孤高の天才」。
神様にもらった天性の才能。それを自分でわかってる。
故のおごり、焦燥感・・・。
 孤立し、離別し、全てがなくなっても「私にはこれしかない」って
立ち上がっていく姿。


とにかく最初から最後まで弛むことなく一気に観せられ・魅せられました。

あれだけ歌えたら気持ちいいだろうな。

サントラ買おうかな・・・。


ドリームガールズ オリジナル・サウンドトラック



ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2008 09:48:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画大好き☆] カテゴリの最新記事


Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.