689631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月26日
XML
テーマ:住宅コラム(1789)
カテゴリ:お種のピアノ
床の補強を結局することになりました。
旦那様が、「やらなくて後悔するより、やって後悔するほうがマシ。
予算も10万円もかからないなら。」と言うので。
構造計算上、30キロほど法定数値よりも加重がかかるそうで、おそらくそれぐらいの余裕はあるだろうということではあったのですが。

今朝は親子コンサートに出かけ、午後からはアッキンの塾。
と、それなりに予定がつまってました。
でも床の補強の工事が大工さんが今日しか都合がつかないとか。

ヤマハの近くにアッキンの通っている塾があるため、ヤマハの人が「工事が終わっていなかったら送迎するから。どうしても今日に工事を。」と言ったのでそれならばと。

アッキンをヤマハの人に塾に連れて行ってもらいました。
工事はアッキンの塾の終了時間までに完了したので、迎えには私が行けました。

床下をめくることも無く、点検口から床下にもぐってもらっての工事。
私とアッキンは床上ではいつもどおりの生活。
朝から出かけていたので、家事におわれてました。
あらかじめ入れてある金属状の部品の間に同じような部品を入れたり。
壁側などの部分などに、木材を渡したりしてより補強したり。
3畳に1t以上の加重がかかっても大丈夫なようにしてもらえました。
これで安心して、防音室を設置できます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 21時15分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[お種のピアノ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.