688985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月11日
XML
カテゴリ:独り言
今日は、母の日。
去年までは毎年幼稚園で母の日の作品を作ってくれてそれが楽しみだったのですが、今年からはそれはなし。
寂しいので大人気ないですが何日か前に、「もうすぐ母の日ね~。」なんてアッキンにアピールしました。

するとアッキンは、A5サイズの手作りの小冊子と、A4サイズの紙3枚をくれました。

小冊子は、A4サイズの紙で作ったもの。
表紙と裏表紙があり。
中をあけると1ページ目、四葉のクローバーのイラストと「よつばのくろば」という文字。「よ」の横線の部分は左右逆に書いてます。
その次のページからはクイズ形式になってるようで・・・。
「だれだ」の文字。
そのページを開けるとアッキンの似顔絵。
次のページは「くいづ」という文字。「づ」は「ず」ですよね。
ページをめくると8人の女の子が並んで立ってる絵が。
「みぎから4んめんのひとわだれでしょう」・・・「みぎから4人目の人は誰でしょう。」ということらしい。
その4人目は、私だそうだ。
次のページにも間違え探しのクイズが。
左右のページに同じような絵が描いてあるけど、何箇所が違うところあるのでそれを当てるそう。
アッキンが自分の力で企画制作したそうで、なかなかのアイディアに私はただただ感心。

もう1つの紙3枚には、やたら「おめでとう」の文字が。
母の日がどういものかいまいち分かっていないようで。
お誕生日と同じようにお祝いする日という感覚のよう。

でも彼女の心遣いとても嬉しかったです。

旦那様のお母様と母には、カーネーションの鉢とチーズケーキのセットを前もって送りました。
でも義母が「おすそ分け。」と言って半分以上チーズケーキを私たちにくれたので、当日可愛い洋菓子(ケーキ)を旦那様が買って渡しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月15日 12時45分35秒
コメント(14) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

お子守始まる kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん

© Rakuten Group, Inc.