689131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月22日
XML
今日は、
私のピアノレッスンがない週です。
ということで、久々にアッキンのピアノでも。

状況は・・・。
夏のコンクールに向けて練習中です。
複数の曲の譜読みしたおかげで、
いまいちだった譜読み能力も随分マシに。(あくまで今までと比べて)

昨年までと比べて
最初はイマイチ乗り気でなかったアッキン。
でも譜読みをして曲を練習していくにつれて
楽しくなってきたようです。

今年は、
高学年になって
ちょっと課題曲も聴きごたえのあるものになって。
選曲の時も 練習の時も
側で見守っている私も楽しいです。

コンクールは
楽譜に忠実に弾かないといけません。
けど ついアッキンは、
自分のその時の気分で 弾き方をガラッと変えてしまいます。
当日、どこまでちゃんと守って弾いてくれるか・・・。

夏のコンクール、
1箇所予定のしていた予選が定員オーバーになり早々に締め切られてましたびっくり
まだ申し込んでなかったのです。(なんと暢気な)
なので、ちょっと違う場所になってしまいました。
でも結果的に、
そっちのほうが会場へのアクセスなどいろんな面で良さそうなので
ある意味良かったのかな。

アッキンは、
夏休み明けにちょっとしたステージ挑戦しようかとも思っていたようなのですが。
秋にいつも出ているコンクールとは別に ステージに挑戦したくなったようです。
なので
夏休み明けのステージは、おそらく無し。
夏のコンクールの期間中に、
選曲等ぼちぼち用意することになります。


【6/25 09:59までランク別ポイント最大10倍開催中!】アシストペダル・ハイツールセット
今回のコンクールで、左のシフトペダルを利用します。
ということで、これを買い足しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月22日 19時47分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[アッキンのピアノ(小2~6)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.