689842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月20日
XML
カテゴリ:育児(小5)
今日、終業式でした。

朝から激しい雨雨&雷いなずま
私は交差点で旗を持って立つ当番の日。
自宅の玄関を出た途端、雷が光って音が。
思わずびっくりして「きゃ~!」と叫んでしまいました。

さすがに皆躊躇しているようで
いつもどおりの時間に登校していく子はなし。
雨&雷いなずまがややマシなった時点で、何人か登校していきました。

ちゃっかりしているアッキン。
優雅に手を振りながら私の目の前を
旦那様の車車に乗せてもらい通りすぎていきました。
アッキンと同じように家族が送迎可能なお宅は車車で登校させたようです。

皆がほぼ登校し終わった頃になって
小学校から自宅待機の連絡メールeメールが。
遅すぎます。

今日は通知簿もらってきました。
成績は普段のテストの点のわりに全体的に成績が余り良くないような。
忘れ物が多いとか
人の話をきかないとか
が良くないのでしょうね。

悪いと言われていた国語、
なぜか他の教科に比べて良かったです。
不思議です。

今まで、良くも悪くもなかった音楽音符
はじめて良くできるの評価がついた項目が。
快挙です。

悪かったのは
相変わらず算数。
理解はしているようなのですが
細かいミスが多いのが原因か。
図形に苦戦したとか。

懇談の時、
「不器用ですね」
と先生がアッキンのことを言ってました。
家庭科の手芸の分野にがんばろうの評価が。
努力のわりに結果が伴わないとかそういうこと言っておられるのかと思ってましたが
そのまんまダイレクトに不器用という意味だったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月26日 20時26分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児(小5)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.