689647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月03日
XML
カテゴリ:育児(小6)
今日は、GWなのでアッキンと遊びに行って来ました。

ちょうど北野坂では、
楽しいイベントがやってました。
インフィオラータこうべ「北野坂」2013

「インフィオラータ」とは
イタリア語で「花をしきつめる」という意味。
新潟県で球根栽培のため捨てられてしまうチューリップの花びらの提供で
神戸北野坂の300メートルにわたって10枚の巨大な花絵を描くイベントです。

到着した時は、既に10枚の花絵が完成してました。

TVのニュースや新聞でこういうイベントあるのは知っていたけど
生で見るのは初めて。
お花の良い香りがして、芝生の緑の香りも心地良くて。
映像とかで見るよりも
実際に見たほうがすごく良かったです。

インフィオラータこうべ「北野坂」2013その1
クマ好きのアッキンは、この花絵がお気に入り。
「ファミちゃんファイト」というファミリア デザインチームの作品です。
ファミリアって子供服で有名なあのファミリアです。
アッキンも赤ちゃんの頃、
お世話になったな~。

インフィオラータこうべ「北野坂」2013その2
私が気に入った作品はこちら。
「JAZZ in KOBE」という沼田明日香さん(神戸山手女子高等学校)の作品です。

画像には撮ってないけど
インフィオラータこうべ北野坂実行委員会の作品の「日本で最初のゴルフコース」も面白い作品。
なんと実際に作品の上で
ボールを打って遊ぶ事ができるのです。
アッキン喜んでやりそうと思ったのだけど
意外とそうでもなく。

ピエロなどのパフォーマーの
パフォーマンスにアッキンは釘付け。

異人館にも行ってきました。
今日は3館だけ。

私異人館の内部に入るのは初めてだと思い込んでいたけど
過去に行った事があることに
帰ってから気が付く。
見覚えのある風景が、幾つかありました。
デジャブではなかったのですね。

デンマーク館
バイキングをテーマにした館。
最近私の頭の中では
史実とファンタジーが頭の中でゴチャゴチャになっていたのだけど
少し整理されたよう。

オリジナル香水
オランダ館で、アッキンはオリジナル香水を作成。
アンケートでいろいろ質問に答えると
それを元にいろいろブレンドして香水を作ってくれるのです。
自分好みの世界でひとつだけの香水です。
ローズなどの花の香りや甘いバニラの香りなどをブレンドした
甘いお花の香り。
アッキンらしい香りです。
ここの館の間取り、
とても憧れます。
主婦の家事部屋まであります。

ウィーン・オーストリア館 
ウィーン・オーストリア館
モーツァルトのテーマ館になっていて
その世界を堪能しました。
このピアノは
鍵盤の白黒が逆転しています。
モーツァルトが作曲で使ったピアノのレプリカだそう。
どんな音がするのかすごく興味津々。
いつか聴いてみたいです。

ウィーン直送のチョコレートケーキのインペリアルトルテとぶどうジュースをいただきました。
ぶどうジュースは、白と赤とロゼがありました。
白と赤を注文し飲み比べ。
アッキンは赤がとても好みだそう。
私は口あたりがサッパリしている白も好きです。
視覚と聴覚だけでなく、味覚でもオーストリア感じてくれたらいいな。


ウィーンのホテル・インペリアルより直輸入のチョコケーキ。リッチなチョコレートとアーモンドの上質な味わい。お手軽なミニサイズで。【ギフト】【IMPEIAL TORTE】インペリアルトルテ ミニヨンシングル


ウィーンのホテル・インペリアルより直輸入のチョコケーキ。リッチなチョコレートとアーモンドの上質な味わい。ウィーン「インペリアルトルテ」公認【ギフト】【IMPEIAL TORTE】インペリアルトルテ スリム


贈物にも喜ばれます!白ぶどうジュース/Weisser Traubenmost(☆オーストリア産)


贈物にも喜ばれます!赤ぶどうジュース/Roter Traubenmost(☆オーストリア産)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月06日 11時24分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(小6)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.