689705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月13日
XML
カテゴリ:育児(小6)
夏に何度かプール当番をしなくてはなりません。
そのために、救命救急法の講習受けてきました。
正規の講習の半分ぐらいの時間の講習なので
ライセンスはいただけません。
昨年も受けた講習会と同じものです。

昨年一度経験しているので
動きの流れは昨年よりはスムーズに動ける。
けど
1年経つと忘れている事も多いです。

まずお話をザーと聞きました。

その次
私は大人サイズの人形相手に
実践を。
すると人工呼吸をするが
まったく息が入らない。

その後、子どもサイズの人形相手に
実践。
心蔵マッサージの位置が
子どもって意外と上の方で。
大人と同じ感覚でボーとしてやろうとすると
「そこはみぞおちです。」って。

私の講習会での様子を聞いた
旦那様とアッキンは、
決して私の救急救命法が必要にならないよう
健康や事故にはくれぐれも気をつけようと
誓い合ったそうな。

ほんと、
必要にならないこと願ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月03日 21時05分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(小6)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.