689214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月03日
XML
カテゴリ:育児(小6)
小学校の個別懇談に行ってきました。

アッキンが小学校から帰宅後
挨拶もそこそこに
私が小学校に向けて自宅を出ました。

その時アッキンが
「今日ヘマした。
先生に怒られた。
懇談の時先生に言われるかも。」
と言い出す。
詳しく事の詳細を聞きたかったのだけど
その時間は無い微妙な時間で。
とても気になりつつ
聞かないまま小学校に向かうしかありませんでした。
ただでさえ
何を言われるのだろうと
ビクビクしている私なのですが
いつも以上にビクビク。

詳しくはわからないのですが
印刷機の枚数ボタンを押し間違えたとかで
大量の印刷物をこしらえたとか?
わざとやったわけではないようです。
先生もそれはご承知のようで、
もちろんその場ではアッキンに注意されたようですが
それについてのお話は親の私には一切ありませんでした。

学習面、
今回もあまり言われませんでした。
「悪くはないですよ。」
だそうです。
…良くもないのかもしれません。
自主学習をしているようで
それはとても褒めてくださってました。

「学校どうですか?」
と聞かれたので
「楽しそうです。」
と、少々間抜けな答え方だなと思いつつ答えました。
「確かに、とても楽しそうです。」
とまあ学校生活も特に問題はなさそう。

相変わらず
超マイペースな人ではあるそうですが
「人に合わせてできる項目も増えてきました。」
と言っていただけました。
成長していってくれているようです。

なぜか
「11月の音楽会の合奏曲が決まりました。」
と教えてくれました。
6年生だからなのでしょうか?
準備が早いような気がします。
もちろんもう7月なので
どの学年もそろそろ決まっていると思うのですが
保護者にはまだまだ知らせてくれなかったような?
アッキンはピアノを希望しているようですが
どうなるのでしょうか?
一度ピアノを3年生で経験しているので
難しいかもしれないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月10日 11時26分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(小6)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.