688964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月24日
XML
カテゴリ:家族
今日は、
近くの公園の餅つき大会に参加しました。
とても寒い中だったらどうしようかと思ってましたが、
今日は
良いお天気で
ちょっと暖かい。

今年は
地震の揺れを体験できる車が来ていました。
せっかくなので体験してみました。
体験車の中の家具はしっかりと固定されています。
なので実際揺れよりは
あまり揺れを感じない気がします。
それでも
やはり震度6を超えると
ちょっとかなり怖いです。
実際に地震が起きると
家具などそんなにしっかり固定されていないので
すごい勢いで
家具が移動し
とても危険でもっと怖いそうです。
ほとんどの大人の方
実際にその揺れを経験されているから
重みのあるお言葉。


もちろん
お餅もいただきました。
大根おろし餅、きな粉餅、おはぎ、ぜんざい
私は、
お汁粉と大根おろし餅いただきました。
大根おろしと醤油で食べる餅は、
さっぱりとして食べやすく美味しいです。
アッキンと旦那様は
全種類制覇。
アッキンは
おはぎとぜんざいがお気に入りだったよう。

事前告知が控えめなイベントだったのに
沢山の人が参加して
大賑わいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月06日 19時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

お子守始まる kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん

© Rakuten Group, Inc.