688813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月19日
XML
カテゴリ:育児(小6)
今日は、
午後から何かと予定が詰まってました。

6年生が
見守りなどの小学校のボランティア活動をしている人を
招待して
カフェでおもてなししてくれました。
私も朝の立ち番のボランティアをしていたので
ご招待を受けました。
なので参加してきました。
アッキンは調理係だったそうで
家庭科室で作業していたそうで会えず。

その後は
PTA主催の「6年生保護者による学校清掃」をやってきました。
私の担当の仕事としては 最後の大きな行事。
他の部署の役員や参加してくれた保護者の方や先生などのご協力があり
無事終了。
役員の任期は来月の総会までですが、
主な仕事はほぼ終了しホッとしてます。
引継ぎ資料の制作頑張れば
私の肩の荷は降ります。

今日は、
アッキンのバレエの最終のお稽古日でした。
私も挨拶に伺うつもりでしたが
PTAの仕事の為にかなわず。

実は、見守りのボランティア。
私は今月でやめることにしました。
以前からアッキンが小学校卒業までという考えは持っていました。
だけど人手不足などの事情があり
できれば続けたほうがと思ってました。
だけど
旦那様の転勤も決まり
4月からはアッキンのお弁当作りも始まります。
転勤するといっても
今の家から充分通える範囲なので
引越しなどはしないです。
でも旦那様の出勤時間は早くなります。
などの事情もあり
立ち番として立つことできなくなりました。
あと数年すると事情も変ってくると思うので
ひょっとしら
またボランティアをさせていただくこともあるかもしれませんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月22日 15時47分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(小6)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん
[安曇野エコ]スープ… kirara1さん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん

© Rakuten Group, Inc.