058877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.11.25
XML
カテゴリ:高齢者


今日ももう夕飯作りの時間となりました。

朝から医大の受診に母と待ちあわせ

しました。と言っても一人で来れる

訳もなく!ストレッチャー乗せれる

タクシーをチャーターして運んで

貰いました。

片道料金¥8,610で市から65歳以上の

人に¥3,000のタクシーチケットを

送ってきてくれていたので

助かりました。

10:00の受診予約が診てもらったのが

11:00前で、直ぐに私だけ別の受診部屋に

呼ばれました。



この部屋でずぅ〜っと母は寝ていただけ!

結果、手術をするか否かの問題に

なってきて、チューブを入れるので

その場合全身麻酔が必要に

なるので、5年前大動脈解離を発症して

解離した所を血で壁を作っているので

今の所生き長らえています。

なので全身麻酔をかけると

命に関わります。

もう一つの方法は、振動を当てて

粉砕する方法ですが、これは1時間ぐらい

じぃ〜っとしていなければならず

母の場合高齢で今でもガサガサ動くし

それをやったからと言って上手く

行くとは限らない。それだったら

麻酔が要らないけどね〜

その事をDrから母に話をして貰って

私からも説明した結果本人は手術は

しないと言う事になりました😂

何しに医大まで行ったのか?

生協病院で抗生剤を処置して貰って

いますが、合っていないと効き目も

ないので、医大のDrから抗生剤の処方や

治療の仕方を書いて欲しいとお願いし

預かって、再度生協病院に持って

いきました。治療の仕方はいろいろ

あるので違った目で処方して貰えればと

思ったのです。



医大の喫茶店で遅いランチをと思い

入ったらランチはもうないですと

言われたのでパスタにしました。

これだったら私の作るパスタの方が

美味しいかなぁ~😀

帰ってから疲れてベッドになだれ込む様に

寝ました。何で医大に行くと

疲れるんだろうか?胸がドスンと重い!

寝ていてもしんどい!

家人が部屋に来て、これから打ちっ放し

に行くけど何か買って来ようか?

と言ってくれたけどスーパーで

買ってきても美味しくないし

食べに行きたいよ〜って言ったら

じゃぁ〜マンションの隣のモツ鍋や

にする?って言うので行ってきます。

疲れて!疲れて!作れないくらい

疲れます。5年前と同じ疲れ方です!

相変わらず母は気まま言うし

病院内は悪い気が漂ってるし

いつも入る入り口はコロナで

閉まってるしだいぶ遠回りして入りました。

院内は広いから歩きがいがあり

余計に疲れます。

私も体力なくなったなぁ~

母を見ていると私がこんなになったら

どうなるか?とても心配になりました。

若い頃より母を見てきて最後の最後まで

心配の種はつきません。

早く決着つけてほしい気持ちと

寝ていても生きてて欲しい気持ちが

交差します。考えて見れば私は

家族の面倒を診るための役割で

この世に生まれ来たのではないかと

思う時が何度かありました。

それだけ他の家族より家族への思いが

強いのかもしれませんね!


Ps
何時もブロ友さんにはご心配をおかけします。とても心強く思っています。
ありがとうね〜



#生協病院#医大病院#手術なし#ランチ
#酷い疲れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.25 17:24:30
コメント(0) | コメントを書く
[高齢者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.