059013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.29
XML
カテゴリ:美味しい物
おはようございます。
今朝は曇っています☁
昨日は主人の実家に出かけ、帰りにはSAでこんなのを見つけて買ってきましたよ






ストライク軒は紀南の二の丸温泉内にお店があり二度程入ったことがあります。
味は★★★✰✰かなぁ~大笑い
今日のお昼に食べようと思っています。ぺろり




PS
昨日は主人の実家へ出かけました。
実家は既に誰も住んでいなくて空き家状態になっていて
今回売却が決まり家にあるものは業者によって廃棄してもらうようになっていて
その前に欲しい物を引き上げに行きました。
主人は本やバイオリンを持って帰ってきました。
不動産も中々売却できませんでしたね~
3ヶ所道に突っ張っている少し高台と言っても少しだけですよ~
10年ぐらい持っていて向かいの人に 窓を開けて風を通してもらっていました。
家の大きさからすると値段は安いですが兄弟そこそこの年齢になり持っていても
住むこともしない、開けに行くこともしないんじゃ売るしかありません。


私は不動産を持たない派です。
以前持っていた実家の家は引っ越し後に窓を明けに週一行っていました。
お墓参りもあったのでね~。
数回行ってたら地元の不動産屋さんよりうちが欲しいと言ってるので
見せてほしいと言うではありませんか!
取り敢えず鍵を渡していたらトントン拍子に話が進み売却しました。
思い出の家を売るのはしのび難いと言うのはありましたが母親が
家は住んでいないといたむから直ぐに売らないと!の一言で売却しました。
売却して良かったと思っています。
今迄置いていたら値段は安くなるし廻りは年寄りで買う相手も見つからず
大変なことになっていました。
家の隣の土地は家を買ってもらった人にガレージとして貸していたので固定資産税が
土地の分とマンションの一部を支払いに廻していました。
ガレージに貸していた人は肺が悪くなり酸素をしだしましたので
やがて車に乗れなくなるので買い取り屋さんに買ってもらいました。
広告出して売るより安くなりましたが田舎なので廻りはお年寄りばかりで
家を買う馬力のある人はいません。
出来たら安くても先に売って固定資産税を支払わなくてもいいようにしないといけません。
家が建っている土地とガレージに貸している土地は続いていて
ガレージ側の土地は二束三文の金額になりましたが母親に聞いたら
もう売りな!
あの土地で大分いやな思いしたなぁ~と言っていました。
マナーが悪い人にかかったらひとたまりもありません。
家のほうが相場で売っても昔買った土地で凄く安かったので(貨幣価値が違う)
利益がだいぶ出ましたがガレージ側は安くてびっくりですが相殺して
ガレージ代の賃貸料も入れるとトントンぐらいになりました。

今持っている賃貸しているマンションもオーナーチェンジで出していますが
まだ売れていません。これは持っていてもお金を稼いでくれるので早く売らなくても
大丈夫です。
同じマンションで数軒売りに出ている物件もありますが売れていません。
新築はいいけど高いし中古を安く買ってリフォームするとメッチャきれいになります。
給料が高かったので厚生年金はたくさんかけましたが貰う時は
少ないです。

今日は洗濯機のメーカーから点検に来てくれます。
嵩上げしてもらってよかったです。下についているスポンジは濡れていません




#実家#土地家#売却#サービスエリア#ストライク軒
#ラーメン#美味しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.29 09:22:10
コメント(4) | コメントを書く
[美味しい物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.