|
カテゴリ:コラム記事
新聞(日経)報道によりますと、ドイツのフォルクスワーゲン(Volkswagen)は3月30日、プレスリリースで米国法人の社名とブランドを5月から「ヴォルツワーゲン(Voltswagen)」に変更すると発表したが、その後「エイプリル・フールのジョーク」と判明したとのこと。 電気自動車(EV)へのシフトが加速する中、国民を表すフォルク(Volk)の代わりに電圧を表す単位のヴォルト(Volt)を取り込む動きとしてメディアやSNSで広がったが、空騒ぎとなったそうです。 EVにはヴォルツワーゲンのロゴをつけると表明し、VWの円形のロゴもガソリン車は従来の紺色、EVは水色をベースとするというのですから、随分手の込んだ内容のジョークですね。 VWほどの大会社が正式のプレスリリースでこんな悪戯、ジョークを仕掛けるのは、自信、余裕のなせる業でしょうか。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.04.02 02:00:00
コメント(0) | コメントを書く
[コラム記事] カテゴリの最新記事
|