686023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mix3

Mix3

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Headline News

October 24, 2005
XML
カテゴリ:冒険少年の憂鬱
仕事中に社長秘書に頼み事をされた。
「Mixさんのお宅、○○店の近くですよね。これを帰りにお店に届けてもらえませんか?」
「いいですよ。急ぎじゃなければ」
仕事を終え、帰りに○○店に寄って荷物を降ろした。店の同僚と少し話をして、片付けを手伝い、駐車場に出ると雨が降り出していた。
車のタイヤがすり減って来ていたので、明日にでも車屋に行かなきゃいけないな~と思いながら、車に乗り込んだ。

春の夜の、気持ち悪いような温かい雨が降り始めていた。雨は次第に強くなり、ワイパーをハイスピードにしなければならないくらいになった。
車は、変形四つ辻の交差点にさしかった。左前方に車がとろとろと左折専用車線に入ってきた。こちらの信号は青だった。
ボクは、用心のため車線を右側に変更し、交差点を通り過ぎようとした。

その時、一時停止をしていたはずの前方の車が、ずるずると頭を出してきたのだ。それもなぜだか分からないが、右側車線まで飛び出してきた。
「危ない! 当たるぞ!」
視界全体に車がズームアップして、その画像が超スローもションで動き始めた。止まったように見えるのだが、止まっていない。確実に前方の車めがけて突進していった。土砂降りの雨の日にキューブレーキほど役に立たないものはない。おまけにタイヤは交換しなければならないほどすり減っていた。

ガァ~~~ン!
ボクの車は、滑りながら前方の車のフェンダー部分に激突した。
ショックで頭をフロントウィンドウに強打した。膝も何処かで打ったようだ。車は土砂降りの車道で無惨な形で止まった。フロントガラスは弾丸が当たったようにひび割れていた。

カラダの痛みで急には動けなかった。
気を取り直し、なんとかドアを開け、雨の中に出て、傘をさした。そして前の車の状態を確認しに行った。若い少年のような3人が乗っていた。
怪我はないかと訊ねたら、怪我はないようだ。
「そこの公衆電話で警察に電話してくるから、前のガソリンスタンドのところで待っててくれますか?」
そこには屋根があるからだ。
そう言って、公衆電話から警察に電話をかけた。

警察署は直ぐ近くにあったので、間もなくパトカーが到着した。
雨の中、現場検証が行われ、明日、暑の方に来てくださいとだけボクたちに告げ、警察は帰っていった。
事故の相手は、高校生だったので、
「親に連絡した?」
「連絡したので、兄貴と親父が来てくれると思います」
「じゃ、お父さんが来るまで、待っててあげるね」
そう言って、こちらも車がまともに動かないので、父親に電話をして、来て貰うことにした。その親切があだになるとは思いもよらずに。

しばらく待っていると、荒っぽい運転の黒のセダンとワンボックスが止まった。
「われ~、お前か息子にぶち当たってきやがたのは!」
そう言って、男2人がボクの方に襲いかかってきた。
傘を盾に牛若丸のように相手をかわした。2人は歩道につっぷした。それがいけなかった。最大の刺激を与えたようだ。
そしてさっきよりも大きな声でがなり立てながら、襲いかかってきた。

おやじの方が、ボクの傘を掴む、傘の骨が無惨に折れ、傘の用をたさないような形状になり、飛んでいった。パンチパーマの若い方が胴体を羽交い締めにしてきた。咄嗟に振り払い、2人から少し離れることが出来たが、膝を強打して動きが鈍くなっているボクは、若い方の男のパンチを食らう。しかし、上体を少し引いたおかげでそれ程のダメージはなかった。
次はおやじの方が、蹴りを入れてきた。痛めた膝の少し上に当たり、ボクは雨の歩道に横倒しになった。

その時、ボクの目に工事中の資材置き場の鉄パイプが目に入った。
こいつらのパンチや蹴りの強さから言って、それほど強そうには思えなかった。このパイプを手に戦えば、やっつけることは可能だと感じた。しかし、見境がなくなったボクは、きっと取り返しの着かないことをしてしまうのではないかと、自分が怖くなった。

結局鉄パイプを手に取ることはなかった。転がっているボクにパンチを食らわそうと、殴り込んできた拳は、瞬間に頭をずらして免れた。拳は鈍い音をたててアスファルトの歩道に跳ね返された。
ボクは、相手を疲れさせるために、蹴られると大げさに倒れ、殴られると大きくのけぞり、カラダを捕まれると自分からカラダを揺さぶった。

土砂降りの中、しばらく乱闘が続いた。おやじの拳はぼろぼろになっていた。血がながれうなり声を上げながら、暴れていた。
そして、遠くの方で、サイレンが鳴る音が聞こえた。
「叩きのめしてやれ!」
何故かそう言い残して、自分だけ車に乗って立ち去ってしまった。
サイレンが急に大きくなった時、若い方の男をボクは強く掴んだ。
すっぽんのように、絶対放してやるもんかと思いながら。

パトカーがけたたましいサイレンを鳴らしながら、目の前に止まった。

つづく、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2005 09:37:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[冒険少年の憂鬱] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

大人のガンダム? New! tetsu8672さん

だが今ではおっさん… New! Tarotaroさん

私流 子育て日記 聖閤ママさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
映画を見つつアクセ… Till2180さん
アゲハのひとりごと ageha0509さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん

Comments

本城 裕二@ Re:去年に引き続き、今年もエコキュートが故障!(02/13) はじめまして、私の家も同機種のエコキュ…
Jeraldanact@ Проститутки Стрельна Брат замминистра инфраструктуры Украины…
✡✡✡✡@ Re:金 正恩と関西生コン(武健一)と辻元清美とのズブズブな繋がり。(03/31) 武建一てめえ必ずぶっ殺すからな てめえの…
Mix3@ Re[1]:あけましておめでとうございます(^_-)-☆(12/31) tetsu8672さん こちらこそ〜! 今年もよ…

© Rakuten Group, Inc.
X