686025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mix3

Mix3

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Headline News

November 13, 2005
XML
カテゴリ:冒険少年の憂鬱
初めて女の子と付き合ったのは、中学2年の時だった。初めてのデートで見た映画がアン・バンクロフトとパティ・デュークの「奇跡の人」
。待ち合わせして、映画を見て送って帰るまでの間に交わした会話は、
「待った?」「待ってないよ」
「この映画でいい?」「うん」
「じゃ、また明日」「バイバイ」
だけだった。今となっては信じられないぐらい、何も喋ることができなかった。思い出しても笑えるくらいだ。

見た映画がいたってまじめな内容だったし、初めてのデートで緊張もしていたのかも知れない。中1の夏休みに色んな女の子と8回も映画に行ったボクがと自分でも不思議だ。
心の中では色々喋りたいことが渦巻いて、収拾がつかないほど、頭の中には言葉が溢れていたのだけれど、口に出る迄に違う言葉に置き換わってしまい、とうとう口から出てくることは無かった。

次に2人で見た映画は「おしゃまなツインキー」スーザン・ジョージとチャールス・ブロンソンの軽すぎる映画だった。チョットはロマンティックな雰囲気を期待していただけに、ガッカリしてまたまた喋ることが出来なかった。

寡黙な男の子のイメージが付いてしまったのか、それが原因なのかも分からないが、彼女が交換日記をしようと言ってきた。
彼女が書いてくる日記に、一生懸命に返事を書いた。文字によるやり取りだと、意外と思うことがすらすら書けるから不思議だ。
日常の他愛ないことから、勉強のこと、お互いのの好きなことなどなど、たのしい日記のやり取りがしばらく続いた。

ある日の日記に、彼女が1級上の3年生がら付き合って欲しいと告白され、ハートの半分のペンダントを貰ったことを、書いてきた。
どうしたらいいのか分からず、ボクに相談してきたのだ。
ボクはその日記を複雑な気持ちで読んだ。とってもまじめに告白している上級生の言葉や、彼女の態度を想像しながら、真剣にどうしたらいいのかを考えた。

深夜ラジオを聞きながら、返事を書こうとしたが、どんな風に書き出していいものか、何時間も悩んだ。だって、その人は格好良くて、とってもいい人なんだ。ボクが彼女だったらどうするだろう?
などと考え出してしまって、想像とも現実ともつかないスパイラル・ワールドに迷い込んでしまったようだった。

「断ってよ!」と言うべきだったのかもしれない。
だけど、結局日記にはそんな風には書けなかった。彼女の気持ちが一番大切で、自分はどう思うのかをよく考えて欲しい。そして、もし断るんだったら、ちゃんと合って気持ちを話した方がいい、などともっともらしい事を書いてしまった。

そして、それからもしばらくは日記の交換が続いていたのだけれど、次第にその回数は減り、半年に及ぶ交換日記は終わった。
結局彼女とは、日記の中でしか言葉を交わさなかったように思う。
でも、その思い出は今でもハッキリと心の中で輝きを失ってはいない。階段の下で帰りを待っていてくれた彼女の姿。雨の中を相合い傘で歩いた帰り道。
それは、まるで映画の一コマのようだった。

彼女は、そのあと兵庫県の方へ引っ越しをし、高校の間、時々手紙のやり取りをした。そして、高校を出てから、逢いに行ったことがある。その時、話し続ける僕をみて、すっかり大人っぽくなった彼女は言った。
「昔からこんなに良く喋る人だったっけ?」
ふたりで笑った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2005 03:51:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[冒険少年の憂鬱] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

大人のガンダム? New! tetsu8672さん

だが今ではおっさん… New! Tarotaroさん

私流 子育て日記 聖閤ママさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
映画を見つつアクセ… Till2180さん
アゲハのひとりごと ageha0509さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん

Comments

本城 裕二@ Re:去年に引き続き、今年もエコキュートが故障!(02/13) はじめまして、私の家も同機種のエコキュ…
Jeraldanact@ Проститутки Стрельна Брат замминистра инфраструктуры Украины…
✡✡✡✡@ Re:金 正恩と関西生コン(武健一)と辻元清美とのズブズブな繋がり。(03/31) 武建一てめえ必ずぶっ殺すからな てめえの…
Mix3@ Re[1]:あけましておめでとうございます(^_-)-☆(12/31) tetsu8672さん こちらこそ〜! 今年もよ…

© Rakuten Group, Inc.
X