553114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワーホリレポート(ミヤケ印別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.23
XML
カテゴリ:海外関係
南大門市場近くにある、昨年(2010.10.01参照)女優Aを放置した女性専用チムチルバンに行ったら、なくなっていた;
建物を出たところにいたアジュンマに一番近くのチムチルバンを聞くと、
少し行ったところに南大門サウナがあるというので、そこへ。
入り口で6000ウォン払うとタオル2枚とロッカーの鍵をくれる。
お風呂場ではやっぱり黒い上下ビキニのアジュンマが、
まな板のトドみたいなハルモニを時々裏返したりして、垢すりをしていたけど、
どう見ても看護してる感じだった(爆)

明洞に戻って、たい焼きトーストの「ヘッピーソプンイ」明洞店へ。
本店は大学路
韓国では屋台で、日本より一回り小さく、カリカリしたたい焼き(フナ焼き)を売っているけど、それとはまた別。
これはあくまでもトーストをたい焼きの形にした食べ物。
中身がプルコギ、ツナ、さつまいも、ブラックベリー小豆等。
値段は1つ2500ウォン~。



 
 友達のMスがトッポッキを食べたいというので、
 おいしいトッポッキといったら、ここだと韓国人に言われて
 行ってみた、チェーン店のジョストッポッキ
 (リンク先はホンデ店)

 おでんの汁がついてくる。
 お味はといえば、激辛で、おでんの汁で洗って食べても
 まだまだ辛かった。
 おでんの汁も辛いし…><
 大好きなスンデで口直しした。


ひょんなことから、日本人観光客向けの地図を配布しているあいマップの事務所にお邪魔した。
いろいろとおススメのお店を教えてもらった♪
ソウルだと毎回こういった地図をよく見て動くから、方向音痴の私でもだいたい場所を覚えられる。
お店の名前が書いてある、東京都内の主要エリアの地図も無料で配布されていたらいいなと思う。

巨大パッピンス(カキ氷)の本場アイスベリーに行く。
アイスベリーは新大久保にもあるよ。
 


 そして大好きなホットク
 今回はロッテデパート向かい、本屋の前で、
 午後になると出る屋台で。
 場所によっては油多めだったり、
 生地がおいしくなかったりするけど、
 元パン屋のアジョシがやってるからか、
 めちゃめちゃおいしかったっっ!!
 生地は蓬色。
 中に、ヒマワリやカボチャの種、ピーナッツ、
 松の実、黒ゴマ、桂皮が入ってて、
 黒砂糖が熱で溶けて蜜になるというもの。

 スーパーでホットクミックスを買っていけば、
 日本でも作れるのだっ!
 スーパーだと4000ウォン~4500ウォン。


なんかずっと食べてばっかりいるようだけど、本当にそうです;

■Indie-AniFest
17時~ 今回ゲストの水江未来さんがCALFについてトーク。
名物事務局長チェ・ユジン氏が司会&通訳してますた。

夕飯はワインやらニンニクで下味をつけたサムギョプサル。

 夜、到着したばかりという、毎年、
 花コリ名古屋上映会を手伝ってくださる
 ANIMATION TAPESの林緑子さんと合流し、南山タワーへ!
 ケーブルカー乗り場まで歩いて(明洞駅近くから
 ケーブルカー乗り場まで上がるエレベータ、
 南山オルミが新しくできたと聞いていたので、
 試してみたい気もあったが如何せん夜分遅く…;)
 タワーは23時までというから、慌てて上る。
 南山まであがるとカップルだらけ。
 カップルの写真撮ってあげてたら、
 ソウルタワー展望台に上るチケットが
 クローズしてしまった><
 タワーの麓のデッキから夜景を見て満足し、
 アリョムたちと合流すべく明洞駅に戻ることに…。
 が、しかし、暗い階段、どっかで道を間違えたらしい。
 たぶん20分くらいで降りれるところを、
 倍以上かかって降りた><。

アリョムたちと合流して、友達の待つホンデへ。
ホンデは藝大エリアでもあり、夜はクラブエリア。道路にはポスターが貼られ、外人うようよ。
みんな朝までコースなためか、終電なくなったのに、超人口密度高し。



freebirdというクラブで、アリョムの彼氏の友達のベルギー人で、なぜか韓国語も日本語もペラペラなクエンティンのお別れ会という。
なんでも小津安二郎フリークで日本に映画勉強のために留学しようと日本で語学学校行ってたが、日本の学費が高いため断念し、韓国の学校に入るために韓国に来たが、入試に落ちて、国に帰ることになったとか。そして、やはりベルギー人で日本語ぺらぺらなチョコレートみたいな名前の子、広島から来た在日の子等、いろんな人種の人たちに会った。

そして、超びっくりしたのが、な、なんとIndie-AniFest開幕式ライブで軽く引かれていたYamagata Tweaksterが!!
まったくの偶然でっす。
また「もち米餅~」とか「低質~」とか言って妙な動きをして踊ってますた。
映画祭と違って映像は流してなかったけど、クラブでは至近距離のお客さんもノリノリで、
この空間の方が彼にとっては合ってるなぁ~と思ったのだった。 


如何せんクラブはタバコの煙でモクモクで、あっちゅう間に喉をやられますた。
始発バスが出る朝4時半頃、クラブを後にし、ゲストハウスに着いたのは朝の5時半。
友達のMスは、またもや私が寝ている間に成田へ飛び立った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.06 21:22:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

akomy2003

akomy2003

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X