093626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ISLAND☆BLUE/HAWAII

ISLAND☆BLUE/HAWAII

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

COSSY

COSSY

フリーページ

ニューストピックス

2004.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日はダンナとお昼すぎに買い物にでかけた。

食料品とコーヒーメーカーを買いに行ったのだ。

なぜ紅茶&日本茶派のわたしがコーヒーメーカー? 

それはダンナがアイスコーヒーを飲みたいから・・・ 

なにしろペットボトル入りのアイスコーヒーは日本食のお店

で6ドルもするのだ! 高い! 高すぎる!

(アメリカのアイスコーヒーは缶入りやスタバのビン入り

しか見たことない)なので、コーヒーメーカーを買って

自分のうちで作ったほうがきっと安上がりなはず! 

それに私もたまーに飲みたくなるしコーヒーを飲むお客さん

が来た時も便利だしね! そんなわけでNEX(軍のお店)

でコーヒーメーカーを物色。色は黒で、10杯分作れるもの

に決定。セールで29ドル99セント。思ったより安いんだ!

さてさて、一番奥の綺麗そうな箱をつかんで、レジに向かっ

った。さっさと支払いを済ませて・・・と思ったら

会計金額が34ドル? ダンナは気づかないで払おうとしてる

ので、あせって「これって確か29ドルでセールだったと思う

んだけど・・・」と伝えた。そこで急いでダンナが売り場ま

で戻って確認。戻ってきたダンナは「24ドル99だった」 

あれ? 確か29ドル99だったはずなんだけど・・・

そこで、今度はお店のお姉さんが値札を確認に行った。 

戻ってきたお姉さんは「値札がずれていたから見間違えじゃ

ないですか? これはセールじゃありませんよ!」と言う。

私は「そっかー、間違えちゃったんだ。じゃあいいです。」

と言ったんだけどダンナは「いや、間違いない。ちゃんと

メーカーも確認したから29ドル99だ。」と引かない。

(あんた、さっき24ドルって言ったべ?)

仕方がないので、私とダンナとお姉さんの3人で売り場まで

見に行った。私とダンナは値札を指差して、これですよね?

と聞いたら、「こっちじゃなくて、こっち」と隣にある全く

同じように見える箱を指さして言った。私とダンナは「違い

は何?」と聞くとお姉さんは箱を見回した。お姉さんにも

違いが分からない。絶対、同じものだよ~! お姉さんが係

りの人を呼んでくると言うので、5分くらい待たされて、よう

やく私たちの買いたいコーヒーメーカーが29ドル99セントで

間違いないと確認してくれた。はぁ~、たかがコーヒーメー

カー買うのにこのどたばた騒ぎ! でも5ドルの差は大きい

からね(笑) 主張してよかったよ! 

その後、さっそく食料品の買出しと一緒にコーヒー豆も買っ

た。コナ100%がおいしいと聞いたことがあるので、100%

をゲット! そのほかの食料品と一緒に買って帰った。

それから、飲み物といえば・・・友達のMさんが前に作って

くれたカクテル「モヒート」がすごくおいしくって、作り方

を教えてもらったので、その材料のミントの葉やライムなん

かも買った。買い物を終えて、家に帰ると早速コーヒーメー

カー、始動! みるみるうちにたっぷりとコーヒーが。

いい匂い~! コーヒーって味よりも匂いのほうがおいしい

と思ってしまうのは私だけ? 早速ひとくち味見してみた。

アイスコーヒー用に作ったのでちょっと濃~い! これが

覚めるまで少し時間がかかりそうなので、その間にモヒート

作り開始! 真っ昼間なんだけどね・・・

ラムとミントとライムの搾り汁とスイートアンドサワーと

シエラミスト(柑橘系の炭酸)をまぜまぜ。

おー、おいしい。ミントがすごい爽やか! 

これはクセになりそうだ。

その後、夜はすっかり覚めたコーヒーでアイスコーヒーを

飲んでみた。あー、やっぱり自分で入れたコーヒーは

うまいねぇ(機械が入れてくれたんだけどさ)

でも、結局最後のしめは・・・日本茶~!

これが一番落ち着くんだよ・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.26 20:03:17


お気に入りブログ

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
R-design kuro522さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
みっちーライフ ☆みっちーさん
Sweet Little Angels あしゅりー。さん

コメント新着

COSSY@ ヨロ> たどりつけたみたいだね? 新しいほうで…
COSSY@ rocomocoさん そうなんです。楽天ちょっと飽きたので(…
ヨロ@ Re:楽天、お世話になりました。 ありゃ? 日記更新のメッセージ mixiに載…
rocomoco7788@ Re:楽天、お世話になりました。(12/01) お引越しですか~! お引越し先にもお邪…
COSSY@ あーちゃん> そうなの。ご馳走たっぷりで、しかもとー…

© Rakuten Group, Inc.
X