093618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ISLAND☆BLUE/HAWAII

ISLAND☆BLUE/HAWAII

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

COSSY

COSSY

フリーページ

ニューストピックス

2005.06.25
XML
カテゴリ:日常

今日は昼間はパールリッジショッピングセンターにお買い物に行った。

どこもかしこもセールで、人手がすごかったけど

気合いであっちこっちまわって合計30着ぐらい試着しまくってみました。

パンツ類はなかなか自分の体にぴったりくるものが

見つからないので大変なのです。

結局そんだけ試着しまくって、最終的に買ったのは

ショートパンツとROXYのスカートの2枚。

でも納得のお買い物で満足しました。

それにいい運動になりましたー!

あんまりお金使ってる場合じゃないんだけど

やめられませんな、ショッピングは!

これからしばらくは控えます...と思います。


さて、夜、ふと思いついて

ピニャコラーダを作ってみました。

そう、ココナッツ風味のフローズンカクテルです。

と言ってもピニャコラーダミックスを使ってつくるので

超簡単なのですが。

pina2

実はこのミックス、もうかれこれ2年くらい前に

ホームパーティーで作って出そうと思って買ったまま

あけてなかったんだよね。

まだ大丈夫かな? 賞味期限がとくに書いてないので

飲んでみて試します。

このミックスとラムと氷をミキサーに入れて

ガーっとやればできあがり。

pina3

作り方のところにラムの量がオンスで書いてあるんだけど

オンスなんて知るか~!(逆ギレ)

そこでダンナに聞いてみた。

そしたら「さぁ、わかんない」だって。

アメリカ人よ!

使いこなせないくせにこんなにいろいろ単位を使うなー! 

(それともうちのダンナだけ?)

仕方ないので全部適当にガバガバ注いで作ってみました。

小道具(パイナップルのスライスやチェリー、中国風の傘など)が

なくってさみしいけど

なかなかおいしくできあがりました!

ラムの量もバッチリ。

ミキサー出すのが面倒くさいけど

まだまだミックスがたくさん残ってるので

また今度作ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.26 18:51:20
[日常] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
R-design kuro522さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
みっちーライフ ☆みっちーさん
Sweet Little Angels あしゅりー。さん

コメント新着

COSSY@ ヨロ> たどりつけたみたいだね? 新しいほうで…
COSSY@ rocomocoさん そうなんです。楽天ちょっと飽きたので(…
ヨロ@ Re:楽天、お世話になりました。 ありゃ? 日記更新のメッセージ mixiに載…
rocomoco7788@ Re:楽天、お世話になりました。(12/01) お引越しですか~! お引越し先にもお邪…
COSSY@ あーちゃん> そうなの。ご馳走たっぷりで、しかもとー…

© Rakuten Group, Inc.
X