093615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ISLAND☆BLUE/HAWAII

ISLAND☆BLUE/HAWAII

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

COSSY

COSSY

フリーページ

ニューストピックス

2005.08.17
XML
カテゴリ:日常

今日は仕事がお休みでした。

給料日後だし、買い物でも行こうかななんて考えていましたが

ダンナあてに仕事関係の郵便が届くらしく

ダンナから何度も届いてるかの確認が入るので

出かけるのはダンナが帰ったらにしようと思っていたんだけど

どうやら新しい職場のボスがハワイに来ていて

夕方からゴードンビアシュ(ビールで有名なレストラン)で

ミーティング(飲むんだろうきっと)をするというので

ダンナは仕事の後、家に帰らず直でレストランに向かった。


ま、今日は出かけなくてもいいやと思って

家でテレビを見たりしてボーっと過ごしていたら

携帯に電話が続けて何本もかかってきた。

最初にかかってきたのがジョージママ。

どうやらうちの近所あたりから煙がでているのが見えたらしく

心配して電話をくれたそうです。

うちのあたりは大丈夫そうだよと言って電話を切った後

外を見てみたら、煙と水を運んで来ているヘリコプターが何度も

やってくるのが見えました。

fire

(画像追加しました。右のほうに煙、真ん中に水を運ぶヘリがちっこく写ってます)

この時期ハワイは山火事みたいなのが多いらしく

うちの周辺はしょっちゅう消防車が走り回ってます。

今もどこからともなく煙の匂いがしてくるんだけど

こわいよ~。


その後、職場から仕事のことで電話が2度あり

その電話を切るとすぐにまた電話がかかってきた。

はっきり言って普段私の携帯にはあんまり電話かかってこないのに

なんでこんなに続けてなんだー! 邪魔くさいと思いつつ

携帯の画面を見ると、知らない番号からの電話だった。

私の携帯には知り合い以外からはほとんどかかってこないので

こりゃ間違い電話だなと思った。(すごい多いのだ)

いつも相手に間違いだってことが分かりやすいように

「もしもーし」って日本語で出るんだけど

今日はたまたま何も考えずに「ハロー」って出たら

やっぱり間違い電話。

男の人で「マイクいますか?」だって。

「間違い電話だと思いますよ」と言ったら

「え? そっちの番号は何番?」と聞かれました。

私、恥ずかしながら自分の携帯の番号の最後の2桁あたりがあやふやなので

「えっと、えっと、ちょっと待ってください...」と言ったら



“YOU DON‘T KNOW YOUR PHONE NUMBER?”
(自分の電話番号知らないの?)


と呆れられてしまった(笑)

ま、確かに覚えてない私も私なんだけど

なんかすっごいカチンとくる言い方だったので

何かいわなきゃと思って

「だって、自分の電話に自分で電話かけないから」

と自分でも情けないなと思う言い訳をしてみた。

すると私の言い訳を聞いていたのかいないのか

彼はまたしても繰り返した...



“YOU DON‘T KNOW YOUR PHONE NUMBER?”


オーマイゴッド、あり得ないよ!(きっと肩をすくめて両手を上に上げてます)みたいな態度。

なんかひと言ひと言、区切る言い方がむかつく~!!!

お前が番号間違えたんだろう!と心の中で思いつつ

そんなに私の番号が知りたいなら調べてやるよと意地になって

「ちょっと待って」と言って

携帯をいじって自分の番号を出し

もう一度「ハロー?」と言ったら


ツーツーツー

すでに切れてました...



くぅぅぅーーー! 感じ悪いやつだ!


もう一回かけ直してきたらああ言ってやろうこう言ってやろうと

考えていたんだけど、残念なことにもう2度とかかってきませんでした(笑)

アメリカは間違い電話のくせにずうずうしい人が多い!

間違ったくせに絶対謝らないし。

やっぱり知らない人からの電話は

「もしもーし」と日本語で出るに限るな。

あ、それか「もっこりもこみちー」にするか?(笑)

本当に知り合いからだったらかなり恥ずかしいけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.20 18:23:11
[日常] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
R-design kuro522さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
みっちーライフ ☆みっちーさん
Sweet Little Angels あしゅりー。さん

コメント新着

COSSY@ ヨロ> たどりつけたみたいだね? 新しいほうで…
COSSY@ rocomocoさん そうなんです。楽天ちょっと飽きたので(…
ヨロ@ Re:楽天、お世話になりました。 ありゃ? 日記更新のメッセージ mixiに載…
rocomoco7788@ Re:楽天、お世話になりました。(12/01) お引越しですか~! お引越し先にもお邪…
COSSY@ あーちゃん> そうなの。ご馳走たっぷりで、しかもとー…

© Rakuten Group, Inc.
X