049755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twinkle☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2006
XML

昨日レッドくんがある本を持ってきましたboy02[1].gif

「ママ、このお弁当見て!!」

「おいしそうだねぇ・・・・」

「作って!!」
「えっ・・・・・」gaan[1].gif

通っているPre‐schoolはお弁当もちではないため

お弁当は作れない

で、よく話を聞いてみると、

そのお弁当の中に入っている

キャベツ入りメンチカツが食べたいらしい・・・・

レシピ

レッドくんは近頃すごい食欲hart[1].gif

今まで食べなくて心配していたのが嘘のよう

キャベツだって苦手だったのに、

最近じゃあ、千切りキャベツをおいしいといって食べてしまう。

これは作らないわけにはいかないでしょ!!( ̄∀ ̄)/

一週間分のまとめ買いしてあった食料品を見てみると

材料はバッチリある

ということで、本日の晩ご飯は

レッドくんのリクエストによるキャベツ入りメンチカツを作ってみました

出来上がって、本人に見せると

メンチカツ
ちょっとメンチカツがハンバーグのようだけど(笑)

「ママもやればできるじゃん」の一言・・・・・ガクッnaku[1].gif

でもリクエストしただけあってすごくよく食べました。

実は、このメンチカツ12個出来たので

明日のお昼分もできちゃったなんて喜んでいたら

       残り2個(明日はPre‐schoolがないためお昼がいるの(笑))

ちょっと計算狂ちゃったけど、
みんなたくさん食べてくれたということでarigato[1].gif

今回は成功だったのかな(笑)

次のリクエストは豚肉のホイコーローでございます
母は明日も頑張らせていただきますっhachi02[1].gif

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2006 07:00:03 PM
コメント(12) | コメントを書く
[マイペースなレッドくん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tak mama

tak mama

Calendar

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

男・女・男 子育て… trs32さん
☆。・:*:.・petit … ☆ひ〜ママ☆さん
Pigs Fly! Az0311さん
petit soleil kei ☆さん

Comments

 Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.