049753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twinkle☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2006
XML

6月から通い始めたpreーschool学校

7月からは週3日に増やして通っていました。
そのpre-schoolが最後の日を迎えましたusagi02[1].gif

今週から、キンダーガーデンに入学するため、
(こちらは幼稚園の年長さん、キンダーガーデンから義務教育です)

通えなくなったのです。

このpre-schoolに通いだした目的は

キンダーに入る前に少しでも英語に慣れさせたかったから。

最初は、帰ってくるたびに
「先生の話していることが分からない」naku[1].gif

と嘆いていたレッドくん。

それでも

日本人のお友達にたくさん助けてもらいながら
一日も休むことなく通い続けましたhiyoko06[1].gif

通って当たり前って思うけど、でもでも

やっぱり環境も違うし、言葉が違う!!

ほんとうによく頑張った☆

もちろん、今でも英語が話せるわけではないけど、

言っていることは英語として聞き取っている様子。

日本語には訳せないので・・・・(笑)

で、昨日クラスの先生にお礼をこめて

レッドくんはメッセージカードをプレゼントピンクハートしました。

夕方お迎えの時に、お渡ししたんですが、

先生はすごく喜んでくれました。

私も英語が話せないため、感謝の気持ちを

手紙四つ葉にしてみました・・・・

先生はその場で読んでくださり、ありがとうと!!

伝わったのかどうかわかりませんが
私もすごく嬉しかったniko[1].gif

レッドくんは少し涙ぐんでいました・・・

きっといろんな思いが彼の中にあるんだろうな。

ここで過ごした時間は短かったけど

レッドくんにとっては貴重な体験heart06[1].gifだった思う。

初めての現地の子との集団生活。

これから始まる義務教育の基盤になることには間違いないもんね♪
また新たな挑戦boy02[1].gifが待ち受けています

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2006 09:41:04 PM
コメント(16) | コメントを書く
[マイペースなレッドくん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tak mama

tak mama

Calendar

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

男・女・男 子育て… trs32さん
☆。・:*:.・petit … ☆ひ〜ママ☆さん
Pigs Fly! Az0311さん
petit soleil kei ☆さん

Comments

 Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.