049743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twinkle☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2006
XML

レッドくん50[1].gifのキンダー生活も2週間終わりました
本人は、けっこう楽しんできている様子hiyoko05[1].gif

クラスに日本人が全くいないという環境なのに、

頑張ってるよォ!!と私は思ってしまう。

で、もちろん通学にはスクールバス12[1].gifを利用しているんだけど、
このスクールバスに振り回されてます。。。。b-punpun[1].gif

まず、最初に学校からもらった案内。

レッドくんは8時半に672番のバスだよって言われてた。

で、初日、8時45分すぎに全然違う番号のバス12[1].gifが来たっ!!

でも、同じ所から乗る、日本人のお姉ちゃんとアメリカ人の男の子がいたから
安心して、乗せて手を振って見送った。usagi02[1].gif

でも、この日15分過ぎから待っていた私たち。
30分以上外で待たされたkaeru03[1].gif

それから、ずっとバスは遅れつづけ、

ひどいときなんて9時まわってた

じゃ、ってバスの中を覗いても
まだ、2人ぐらいしか乗ってないkaeru04[1].gifってどういうこと???

まだ、まだこれから人を乗せて行かなきゃいけないのに大丈夫???

で、ずっと待たされっぱなしの私たち。
でもさ、文句も言えないのよ。だって英語だもん(笑)naku[1].gif

そうしたら、アメリカ人のお父さんが

ある朝ドライバーさんに言ってくれたのよねひらめき

お父さん:「ちょっと。ききたいことがあるんだけど・・・

ここは何時の予定だ?」

ドライバー:「学校には間に合ってる!!8時40分過ぎの予定だ」
私の勝手な解釈だからねぇ・・・あしからず

ということは、10分変わったの???

でも、日本人の方に聞いてみると、

時間変更はちゃんと学校から通してくるはずらしい・・・
っていうと、単なるドライバーの怠慢かhiyoko10[1].gif(笑)
で、次の日からアメリカ人の親子は45分ぐらいに出てくるようになった(爆)

でも、私は臆病だから???
やっぱり30分には出てないと心配kaeru03[1].gif

ということで、いっつも20分は待たされておりました。

なのに、水曜日。とんでもないことが炎

その日の朝は雨が降っていて、車の中でバスが来るのを待っていました。

ずっとバスがまだかまだかって見ていたはず。

だけど、一瞬視線をそらした間に、
無情にもバス12[1].gifに置いていかれましたkaeru07[1].gif

25分待ち続けて、置いていかれた私たちって・・・

日本旗の幼稚園のバスでは絶対ありえないよ。

で、次の日からなぜかドライバーが変わってた。

苦情が出たのかな???

そして、金曜日、バスは8時35分に来た

 でも、バスを待っていたのは私たち親子だけ。

もちろん、来ていなかった2組に連絡とることなく

扉は閉まって出てしまった・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)

けど今のバスで本当に良かったのかなって。

もちろん、毎回バスナンバーは言われているものと違うし、

今日はドライバーも違う。

時刻もいっつもより早すぎるスピーカ

全米スクールバスはみんな同じだもん。
乗せ間違えちゃったら、大変だよ。。。。kaeru03[1].gif

見送った後に心配になってきた。

バスが行ったことを伝えるため、2組の来るのを待ってたわたし。

アメリカ人の親子は、やっぱり今日も49分。。。。

すでにバス12[1].gifが行ってしまったことを伝えると 

急いで、出かけていきました・・・・学校

やっぱりアメリカってアバウトなのかな。と思ってしまう出来事だよ・・・

もう絶対にありえないヾ(*`Д´*)ノ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2006 09:54:09 PM
コメント(12) | コメントを書く
[マイペースなレッドくん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tak mama

tak mama

Calendar

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

男・女・男 子育て… trs32さん
☆。・:*:.・petit … ☆ひ〜ママ☆さん
Pigs Fly! Az0311さん
petit soleil kei ☆さん

Comments

 Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…

Category

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.