065351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不健康からの脱出!快適な暮らしへ

不健康からの脱出!快適な暮らしへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AKかっくん

AKかっくん

カテゴリ

サイド自由欄

人気投票やってます。
投票お願いしま~す。
新お題追加しました

1.結婚生活を続けていくために一番必要なものは?


2.あなたにとって食事をする意味とは?

3.晩飯に食べたい定番料理は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月15日
XML

今朝起きたら、身体がだるくて寒くてブルブル震えてしまいました
おかしいなと思って、体温を測ってみると、やっぱり熱がありました。ぽっ
38度前後で完全にダウンです!

そんなわけで、お昼は風邪ひき用の『卵かけ雑炊』を作って食べました

210115卵かけ雑炊01
材料はこんな感じです。
ご飯は『さとうのご飯』を使いました。

風邪によいといわれているネギと生姜を刻んで、
ご飯を煮込んでいる途中で投入しました。
それから、後で入れるの味噌と卵と梅干です。

210115卵かけ雑炊02
ご飯が炊けてきたら、味噌をお好みの量(おさじ一杯くらい)入れました。
そして、溶き卵を掛け入れてサッと煮込んで(半熟程度)火を止めました。

210115卵かけ雑炊03
風邪引きの体調で適当に作ったのですが、結構美味しく食べられましたぺろり

ネギと生姜が利いたのか、喉が楽になって、身体も温まってきました
残りは、晩飯で・・・
少し横になって休もうかな・・・


1日1回のクリック右矢印ブログランキング02オーケー
・・・お手間でなければこちらもお願いします右矢印くる天 ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月19日 13時27分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[インフルエンザにかかった!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.