052496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただ、おもうこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 2, 2005
XML
カテゴリ:日常
今日の朝、私が電話で彼氏を起こすことになっていました。

彼氏は昨日夜遅くて、今朝バイトに間に合うように起きれるか自信がないと言っていたもので。

彼氏の起きる時間に電話をすると、少し前にバイト先の同僚K君から電話があり、今日はK君が入るから休んでいいですよと言われたとのこと。


今日彼氏はバイト以外に予定がなかったらしく、丸一日フリーになったということでした。


彼氏「○○(私)は、今日バイトは?」

私 「今日はホテルで12時半から。」

彼氏「何時ごろ終わるん?」

私 「ん~、5時か6時かな。」


こういう話の流れになったら、いつも彼氏の方が「じゃあ、その後なにもないんだったら会う?」と会う約束をふってくれていました。

そして私は喜んで行くのですが。

ところが、今日彼氏は「そうか。」と言ったきり、会おうとかそういう言葉はありませんでした。


私はほんっとヘタレで、友達にも「付き合ってるのに、なんで?!」と言われるのですが、自分から会おうとかこの日あいてる?とか、そういったことが言えないんです…。

相手が会う約束を作ってくれるのはすごく嬉しいし、むしろそれを待ってる。

でも、自分が相手に「会おう」と言うのはなぜかすごくすごく気がひけて、もしかしたら会いたくないかなとか、あんまり気が乗らなくてもこの人は優しいから、会えるって言ってくれてるのかなとか、そんなことばっかり考えてしまって。

こんなん、気遣いとかじゃなくてほんとただの一人よがりですよね。

でも無理なんです…。


結局彼氏は「なんかやること探すわ~」と言って、今日会う約束はないまま電話終了。

その後、朝っぱらからバカみたいに落ち込みました。

「○○くんは、一日あいてても私に会いたいと思わないんだ」
「気持ちが離れていっちゃってるのかな…」

などなど、今考えたら(てかその時点で自分でも気付いてましたけど)、くっら~いことばっか考えてました。

私だって年がら年中彼氏とずっと毎日一緒にいたい!と思っているわけじゃないし、「今日は会わなくてもいいかな~」と思うときだってある。

だから相手がそういう気持ちでも受け入れられる。

なのに、いつもいつも考えはマイナス思考なんです。


そして1時間ほどが過ぎ、とうとういたたまれなくなって、

「○○くん、今日夜家にいる?いるんだったら松茸持ってくけど。傷んじゃう前に。」

というメールを送ってしまいました。

そう、この松茸とは昨日父が中国から持ち帰ってきたお土産。


我ながらしらじらしいです。

電話のときに素直に「会おうか」と言えばよかったのに。

でも、どうしてもそのまま済ますことができなくて。


返信は、「じゃあお願いする」というものでした。

マイナス思考の私は、「あぁ、あんまり乗り気っぽくないなぁ…。やっぱ今日は会いたくなかったのかなぁ…。」

とりあえず松茸は用意したものの、「なんか予定あったなら今日じゃなくても全然いいよ~!」とメールしてみると、「予定はツタヤに行くくらいやから大丈夫」という返事。

も~読んでくれてる方からクレームが来そうですが、私はそこで「『大丈夫』って…。なんかこっちが無理やり押しかけてる感じや…」と考えてしまうんですよね。

彼氏はきっとなにも考えてないのですが、その何気ない一言の中に、実は彼氏の今の本心が隠されてるんかも…などと考えてしまって。

あ~ほんと暗いなぁ、私!!


そしてバイト後彼氏の家に寄ることになりました。

私の気持ちはなんだかモヤモヤしてましたけど。


私がやっているホテルの方の仕事はけっこうキツくて、まぁ私が仕事できなくて上の人は真面目に教えてくれているからなんですけど、毎回かっな~り怒られまくるんですね。

で、いつも帰りはヘコんでいるんです。

今日も例にもれず…というか普段以上に怒られヘコみ、でも彼氏に会えることがやっぱり嬉しくて、なんとか気を持ち上げて、彼氏にバイト終わって今から行くよと電話したんです。

でも、暴走した私の勝手な思い込みだったかどうか定かではありませんが、電話で話す彼氏の声がなんだかめんどくさそう。

「やっぱり今日会う約束なんてしなきゃよかった?」

と、(口には出してませんが)一気に悲しい気分が押し寄せ、ホテルでツラかったこともぶり返してきて、もういっぱいいっぱいで涙をこらえることに必死になってしまいました。


とりあえず松茸は持ってきたから渡して帰ろう。
でも、それならもういいや…。今日はすぐ帰ろう。
うん。渡しに行くだけだもんね…。


そこにタイミングよく雨が降り出し、傘を持ってない私は彼氏の駅で電車を降りて、少しの期待を持って周りを見回しました。

前は、迎えに来てくれた、けど…。


いない。


そんなこと、ヘコむことじゃない。

ただ、もうなにもかもが悲しくなってしまって、濡れながら彼氏の家に行って松茸を渡して、「今日は帰るね。」と言って彼氏が送ってくれるのも途中までで断って、べそをかきながら帰ってきました。

いつもなら一緒にご飯を食べるのにイキナリ帰ると言い出して、様子がおかしく黙りこくっている私に、「俺またなんかした?」「なんなん?」と彼氏。

でも、なにが原因なのかもうわけ分かんないよ。

前おっきなケンカしたとき、「我慢しようとしても態度に出てるんやから、こっちはそれじゃ分からんからちゃんと理由を話して」って彼氏に言われて、私もそうするって言った。

でも今日また同じことしちゃった…。

もううんざりされたかな。

ほんとは、「もうここまでで送らなくていいよ。」って言ったあとも、追ってほしかった。

「なんでもないねん。」って言った私に、「そう、ならいいけどさ」って言うんじゃなくて(これはうんざりしてたんでしょうかね)、「なんかあったんやろ」ってもっと心配してほしかった。

別れたあと、一言メールがほしかった。


ワガママで甘えてるだけなの分かってるけど、ただ彼氏にもっと安心させてほしかっただけなのに。


もう、嫌われちゃったかもしれない…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2005 11:35:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aky-aky

aky-aky

Freepage List

Favorite Blog

のんびりのびっこ うさうさこ。さん
なでしこのHappy☆Hap… なでしこ☆彡さん
~お気楽シングルラ… Maduさん

Comments

 タナカ@ 日本のテレビ番組が懐かしい 海外に転勤した後、毎日がつまらなくてし…
 aky-aky@ Re[1]:メッセージ(06/19) スマイル1955さん こんばんは♪ カナ…
 スマイル1955@ Re:メッセージ(06/19) カナダは旅行ですか?
 あや9944@ Re:ステキなお誕生日☆(07/13) 楽しいお誕生日ですね。 あやも大好き…
 aky-aky@ Re[1]:ワガママなのは分かっているけど。(07/11) あや9944さん こんにちは♪ 休日は、そ…

© Rakuten Group, Inc.
X